集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

乳酸に効いたぁ

2004-10-13 11:52:34 | スポーツ系
毎日雨ですねぇ(東京地方の話)。。。
昨日も天気予報の馬鹿タレに翻弄されました。

おととい(月曜)の夜、ネットで天気予報を見て「昼頃まで曇り、15時以降雨」という予報を確認したので予定通りディズニーランドに行こう!と決めました。
しかし、翌朝起きると雨。
奥さんがテレビで確認すると「今日は雨」ということだったので、残念ながら中止に。。。

しかし、9時ごろになるとなんだか雨が上がってて、若干日も差してきました。
直感的に「行こう!」と思い立ち、行くことにしました。
ま、夕方から降るだろうな、とは思いましたがそれまで持ってくれればいいやと思ったんです。
どうせ、うちの息子、まだ2歳前なんで長時間持たないでしょうし。

結果は予想通り、夕方から降りました。
でも、それまでは薄日も差し、特に支障なく息子のディズニー筆おろしは完了しました。
いやー、よかったよかった。

秋の天気は変わりやすいんだろうけど、天気予報、もうちょっとしっかりしてくれよな。
もはや、あんまりあてにはしてないけど。
温厚なうちの奥さんも、今回ばかりは「気象庁に電話する」と言ってました。。。

週末は僕的には4連休だったんですが、ほとんど雨だったですよね。
来月末がマラソンなんで、走り込みをしなきゃいけないから雨降ると困るんだよな。
先週も雨で走れなかったし。
もう、8年ぐらい同じ時期にマラソン走ってるんで、同じようなスケジュールで練習してるんですが、やっぱり今年の秋は雨多いわ。
今まで意識したことなかったもん。
いや、雨でも走ればいいんだけど、そういう状況にならなかったですね、今まで。

9月ぐらいから距離を伸ばして、週末に10~30kmぐらい走ります。
思い起こしてみると、過去雨にたたられた記憶ってないんですよね。
この前も週末に台風がきたけど、普通台風一過って晴れるもんなのにねぇ・・。

で、週末は雨の間隙を縫って走りました。
近所の多摩川の土手がホームコースです。
丸子橋のあたりからスタートして、どんどん距離を伸ばしていきます。
レース直前には羽田空港まで行って、帰ってきます。
それでも30kmぐらいかなぁ。

週末は、1週間空いていたんできつかったっす。
折り返しのところで缶ジュースで水分補給をしたんですが、キリン 903を飲んだんです。
行き、いっぱいいっぱいできつかったんですが、飲んで10分ぐらいしたら急に身体にパワーが出てきて、結構すごいピッチで走れちゃいました。
クエン酸、効きましたねぇ。
驚きました。

翌日に疲れが残らないんで、アミノ酸はたまに飲んでたんですが、903の効き目にはびっくり。
これからも飲もうっと。