集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

車の話 その2

2004-10-14 19:17:17 | その他もろもろ
前に書いた車の話の続きです。
アルファロメオ155には2年弱乗りました。

その後に乗ったのはランチアデルタ インテグラーレという車です。
当時のラリーのチャンピオンカーで、結構人気のあった車です。
たまたま雑誌を読んでいたら「さらばインテグラーレ」という特集をやっていて、インテグラーレが製造中止になってしまうという記事でした。

気になる車ではあったんですが、高いのと、扱いづらそうなところがあって眼中になかったんですが、記事を読んでいたらむくむくと「買いたいっ」と思っちゃってディーラーに電話しちゃいました。
今思うと笑っちゃいますが、アルファのローンの残債もくっつけるという荒業にでて、めでたく買えちゃいました。
ローンはリゾート地にマンションでも買えちゃうぐらいの額に膨らんじゃいましたが、ガッツで払い、焦げ付くこともなく、引き続き幸せな車生活を送ることが出来ました。
訳わかんないよなぁ。。。

インテグラーレは、冷房効かないし、トランクは狭いし、燃費は悪いし、オーディオも良くないし、走り以外は駄目な車でしたが、走りが最高!!
もう、フェラテク最高!!な感じの車でした。

この車に乗ってたときは、結構いろんな女の子を乗せましたね。
別に車で釣った訳ではないです。
ただ、もてた時期とこの車を所有していた時期が重なったと言うことです。

製造中止になってから、もう10年ぐらい経ちますが、名車なんで今でも街で見かけます。
そんな時は、その頃の女の子達を思い出しますねぇ。
チンポ休まる暇が無かったナ、あの頃は。。。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるまで ()
2004-10-16 16:58:10
さぞかしいろんな所にお出かけになったのでは?

お勧めSPOTはありますか?

返信する
SPOT (miz1968)
2004-10-18 14:01:14
車は週末に海や山に行くのに活躍するのが基本だったんで、そんなに街デートには使わなかったんですよね。

昔は平日、仕事に乗って行ったりしてまして、そういうときは大体デート。

約束して無くても、なんとなく車で行きたくなっちゃう日があって、帰りに誰か誘っちゃいました。

横浜方面に良く行きましたね。

中華街で飯食って、夜景見て、チョメチョメ・・・。
返信する