集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

諦めない方がいいよ、たいてい何とかなるよ

2005-03-04 13:07:37 | その他もろもろ
都内は朝から雪が積もってます。

スキーに行くんで雪は珍しくないけれど、都内で降ると嫌だな。
歩いてると靴がベチャベチャになるしね。
通勤途中に車を見ると、結構ノーマルタイヤでチェーンなしの車が多かったな。
幹線道路は雪が無いから大丈夫なんだろうけど、一本裏道に入ると結構積もってるよね。
スリップして危ないと思うんだけどな。

今週はスキーはお休みの予定。
来週と、その次の次の週(月末)に行く予定。
今週は海に行こうと思ってたんだけどな。
寒そう。
でも明日から天気も回復するようなので行こう。

週末は子供の自転車用シートを付けに行きます。
かっこいい奴があって、メーカーにメールで問い合わせたら「ママチャリには付きません」と愛のない返事が来ました。
その他、ネットでいろいろ調べたんですが、イマイチ付くかつかないかはっきりしないんだよね。
でも、街でママチャリに付けてる人を目撃してたんで「絶対付けられる」と思って諦めませんでした。

そんな時に、近所に志のありそうな店構えの自転車屋をみつけて、そこに聞いてみたら「つきますよ」とあっさり返事が。
取り寄せてもらって今週末につけてもらう予定です。
諦めないでよかった。
こういういかにもママチャリちっくな奴をつけるとそのまんまだからな。

考えてみれば、つかないわけ無いんだよ。
このベビーシートはサスペンション付きの専用台があって、その形状が基本的にMTB向けに作られてるそうで
長さや穴の形状がママチャリだと合わないそうなんですよ。

志のある街のチャリン小屋は、長さが短ければ延長部品をつけて対応するそうです。
それだけのことなんだけどさ。
やる気になりゃできるんだよね。
メーカーや大型店で聞いたのが間違いだった。
ネット時代といえども、やはり足で得た情報が最後に勝ってしまうんだよな。