集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

最近あんまり飲んでません

2004-10-15 21:02:08 | その他もろもろ
最近あんまり酒を飲んでいません。

γ-GTPが高いと言われてから、なんとなく控えるようになって、気がついたらかなり酒量が減ってます。
そもそも、数年前まではマラソン練習がハードになる秋からはあまり飲まないようにしてたんです。
運動した後の酒って肝臓に良くないらしいんですよね。
疲れてるときって、効くじゃないですか。

もう、家ではほとんど飲まなくなり、平日に外で飲むだけですね。

今までは、飲みに行くと必ずタクシーで帰ってたんですが、そろそろそういうのも改めないとね。

と、考えていた矢先に飲みの誘いが。。。
よくご一緒するセンパイなんですが、ほとんど電車で帰ったこと無いです、この人と飲むと。
平均3軒ぐらいは行きます。
んー、どうなることやら。

でも、飲まなくなるとたまに飲むとすごく美味しいです。
酒の美味しさを実感してます。

今までは、基本的にはビール。
ずーっとビールでもいいぐらいビールが好き。
あと、芋や麦の焼酎を飲む、というのが基本でした。

ちょっと今年はウイスキーに挑戦しようかな、と思ってます。
ボウモアラフロイグが気になります。
これ、ロックで飲むと美味いです。

おっと、時間なのででかけます。
皆さん、良い週末を。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウカ)
2004-10-17 17:28:54
あたしは真逆です。笑。こっち(オーストラリア)に来てからほぼ毎日飲んでます。意外とこの国のワイン美味しいです♪しかし、ビール&ウィスキーってのがタイトルの<おやじ>が反映されてて面白いですね。
返信する
おやじ (miz1968)
2004-10-18 10:38:58
おやじはおやじだもん。

でも、ワインも飲みますよ。

これからの季節は結構飲むかも。

男同士でも飲むしね。

返信する