ふぉどりいむ

娘と嵐コンに、息子とB'z LIVE-GYMに行くのが幸せ

国立9/3レポ 2

2011-09-05 08:30:27 | Beautiful World TOUR
記事削除しちゃったMC。気を取り直して

************

18:50
本編終了、MCへ

翔)イェーーー
客席)イェーーー
翔)イェィッ!×2
客席全力レス
翔)国立競技場にお集まりのみなさん、あらためまして、僕達が嵐でーーす!
ニノ)お願いしまーす
雅)嵐で~す
潤)お久しぶりで~す
?)お久しぶりでっす
潤)よろしくぅ~、お願い~、致しますぅ♪※変なイントネーション
翔)今からお話しますので、みなさん座っててください
?)休め!!!
翔)ちょうどまさに始まるって時から雨が降って来て。
潤)リハ中雨が降ったりやんだりして。
翔)会場のお父様方。横に座ってるお子さんに、ほら嵐が来たぞって言ったでしょ。
  おっしゃいましたよね。ほら、嵐が来たぞと言ったヤツ、プッチュア・ヘンズ・アップ
※会場遠慮がちな小さいレス「イェー、イェー、イェー」
ニノ)やりたいだけでしょ
翔)楽しんでるヤツ、Put your hands up!
会場)イェー!イェー!イェー!
潤)やりたいだけでしょ
ニノ)でもよかったね雨あがって
潤)最初笑った。スタンバイしてる時濡れてないのに、出たら超濡れた
?)振りも気ぃ遣うよね
雅)気ぃ遣うよね
※雨の時気を遣う“Believe”と気を遣わない“Believe”を智に再現してと言う翔くん
快くリクエストに応える智。
気を遣わない“Believe”をひとり踊る、雅紀だか翔くんだかニノだか鼻歌で“Believe”伴奏
智、なんだか上半身の動きが小さく見えるダンス、でも足は普通かな
潤)ちょっと待って。今の気遣ってないんだ
智)遣ってんじゃん
続いて気を遣うパターンを智にやってもらう
かなりなエコダンス
メンバーに動きをツッコまれ、みんなも同じだと反論する智。でも聞いてもらえず納得しちゃう
気を遣わない方でも動いてないと言われてる

翔)相葉さんここまでどうですか?
雅)絶好調、超です
ニノ)じゃなくて?
雅)「じゃなくて」じゃなくて楽しい
?)じゃなくて
雅)じゃなくて
※「じゃなくて」のやりとり
翔)相葉さん、なんか本番前にてるてる坊主作ったそうですが
雅)リハで作りました
翔)何個?
雅)ひとつですけど。数じゃない、気持ちだから。始まる前作ったらリハ終わって雨あがったの。
  でも本番でスタンバイして、出たら土砂降り。
潤)それ、持って出てくればいいじゃない
雅)マズイでしょ。てるてる雅紀になっちゃう
ニノ)てるてる坊主って軒下にあるイメージなんだけど、鏡の横に縛りつけてたじゃん、いいの?
雅)てるてる坊主の正解ってなに?
翔)あなたさぁ、本番前になんかやるよね。大阪の時も本番前にたこやき作ってた
雅)緊張をまぎらわせたいから

※ひとりトークに入らない潤
ニノ)楽しそうな顔してんな♪
潤)Hey♪みんないいか。
ニノ)あぶなそうだな
雅)なに?
潤)俺、やりたいことがある。ここ、国立霞ヶ丘競技場でどしてもやりたいことがある。
ニノ)確認だけど、松本さんだけ怒られるのか俺ら全員怒られるのか
潤)怒られるなら僕が怒られましょう
ニノ)よし
潤)懐かしいことやりたいなと思って、何年か前MCで缶けりやってた。
久しぶりに缶けりやりたいと言う潤くん、本当に缶けり見せてもらえるんですか?
翔)俺らの缶けりハンパじゃねーから
近くに来ても静かにしててとお願いする。そしてジャンケンで鬼を決める5人
負けたら鬼ねって言いながら、モニターカメラを確認しちゃんと映るよう位置確認してジャンケン開始
大宮が負ける
2人でジャンケン、あいこになってヘンな声出す大宮
ニノ)お前優しいからな※なにが優しいんだかわかりません、見てなかった
再度あいこになってまたヘンな声出す
結局3回目で智負ける
30cmくらいある大きな銀色の缶を智に渡すJ
?)1分数えてください
智)1分?
メインステにしゃがんで数を数える智、なんかめっちゃ可愛い
4人、あっという間に消えた、と思います。モニターには智しか映らないからどうなったんだか
アリーナでステージに近い人は目視できたんでしょうね
智)いーち、にーい、さーん、しーぃ、ごーお、ろーーく・・
※会場も一緒に数えてる声がまるでハモってるみたい
智)じゅーーご、・・・にじゅう・・
※数を飛ばしてる
智)32、35・・・41※ゆっくり数える
智)もーーいーーかぁ~い
潤)もーいーよ
智)松潤おっけー※平仮名な声なの
ニノ)俺もいーよ
翔)俺もいーよ
智)ニノおっけー。・・・相葉さーーん、相葉さーーん
?)相葉くんもういいの?
雅)いいよー
※智が立ち上がったから見えたけど、缶に座ってたんだね
「ケツ、痛ッ」って言って缶を倒してました。それを立て直してました。
メンバーはマイクの声は生きてるけど、どこにいるのかさっぱり
智)ホントにわかんねーな。
※ステージ付近のアリーナ席が順に立ちあがって結局私の見える範囲はほぼ立ってます。
急にざわつきはじめたと思ったら、黒いタオルを被った潤くんがいたの少し遠くに
一瞬見える横顔がべらぼうにキレイだ、黙ってと言われても会場のざわつきは収まらない
潤)いっちゃうぞ、いっちゃうぞ
智)やめて、やめて
ニノ)もっと動けよお前!
?)ビビってんじゃねーぞ
智)やめて
「トゥルルルル」「トゥルルルル」翔くんか誰かフェイントかける
客席がキャーって言うと、智が慌てて缶に戻る
あんまり缶からは離れてないみたい、なんか可愛いんだよねその姿が
スタンド通路を動く姿に一瞬ニノか?って空気、でも違ったみたい
ニノ)ばーか
しばらく声だけの4人と智の攻防戦あって、潤くんが缶けりにトライした模様
その瞬間は見逃しました^^;
気付いたら黒(そう見えた)ガウンを着てるJがステージに立ってた
翔)お洒落だな
智)なんだよそれ
潤)誕生日に貰ったの
ガウンの左胸下あたりにオレンジだかゴールドだかで「松本潤」と記名されてる
翔)どこにいたの?
潤)上手のほうからグルーーっと周って来た
にのあいが缶を蹴って潤くんを助けるって言ったら、智が「松潤もオニでしょ」と。
そんなシステムでしたっけ?
潤くんも捜すことになる
?)やめてー
?)眼光鋭すぎ
潤)櫻井くん、そこにいるよねー
翔)俺じゃねぇ~よぉ
潤)櫻井くんみーーーっけ♪
翔)いや松潤、マジで俺じゃねぇって
潤)マジ?
付近の客席から小さく悲鳴
潤)えっと、相葉雅紀みーーっけ
ステージに上がって来た雅紀、セーラー服に三つ編みおさげのコスプレしてます
会場悲鳴やまず
潤)だいぶエグイですよ
※3人で捜すことになる
雅)ズラとっていい?
智)やっぱわかんないよ、国立だと
潤)1回みんな静かにして。ちょっとナマ声で喋ってくんない?
翔)それはないですよ、松本さーん
容赦しないJ
潤)櫻井くーーん♪
会場静まり返り、翔くんのリアクションを待つ
私の席からはなんの音も聞こえませんが。
潤)櫻井くーーん
突然智が叫ぶ、気付いたらモニターに黒いキャップを被った翔くんの姿。
仰向けになって両足で缶を挟んでる、これは蹴ったってことですか?
?)どこにいたの?
翔)そこのカメラでずっと撮ってた
スタッフさんになってたってことですね?
潤)ニノはどこ?へい、カーズ
ニノ)いるよ♪
潤)へい、カーズ♪
ニノ)聖火台の方見てみろよ♪※なんかラップ調
みんな「え」そんな所にいるの?って顔
ニノ)ウソだよ
翔)どこ?
雅)あげぽよだよ♪
ニノ)こっちはさげぽよだよ♪

**カズはどこに?続く**


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 缶けりたい!!(笑) (nozomi)
2011-09-05 18:06:43
 国立で缶けりをしちゃう嵐!!

 いや、ほぉんとに贅沢だなぁ。もう可愛すぎる!! 
  
 わざとうそついちゃったりするカズ、もう大好き!!

 あ~~~~~!!!!!このあと(おそらく)ものすごく勉強がはかどりますっ♪

 みゆずさん、ありがとうございます(>_<)
ど~こ~?? (ショコラ)
2011-09-05 19:35:17
缶けり~~見たい!!!

やってくれるものだと思った2日目はなかったので……すごく見たい

文章だけで妄想…はっ、失礼想像力フル稼動です。


カズはどこかしら??
でも、かくれんぼとか、得意そうな方ですね
ありがとう (みち茶)
2011-09-06 03:57:05

なんだか楽しそうな光景が浮かんできました

しかも、皆さん雨降る中でさぞや艶っぽかったでしょうに

潤君のガウン姿
色白が更に映えるんでしょうね
脱がせたい

ニノちゃんたら
お茶目

缶けり満喫できて良かったねー

みゆずさん、ありがとう
Unknown (みゆず→nozomiちゃん)
2011-09-10 07:18:53
さすが国立4年目の余裕とでもいうのでしょうかね。
まさかあの広い会場で缶けりとは^^;
予想外のことを放り込んで来るな~って感心通り越してもはや感動でしたよ
ゆる~い雰囲気は伝わってますでしょうか♪
Unknown (みゆず→ショコラちゃん)
2011-09-10 07:21:06
一番最後に出てくるあたり、ニノちゃんぽいかな~って思います。
なぜ缶けり?
でも有難いですね~
ショコラちゃんもニノの腹筋とおパンツ見れたじゃない
超貴重な体験よ~
Unknown (みゆず→みち茶ちゃん)
2011-09-10 07:23:12
雨が降ったり、少ししてあがったり、いろんな風景のコンサートでした。
カッパ着るの忙しかったですけどね。

缶けりをまさかこんな大人な嵐がやるなんて
年齢じゃなくていつまでも遊びを楽しんでるんだな~って、嬉しかったです。

コメントを投稿