いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

少し 余裕が・・??

2008-10-27 | miyukichiのボヤッキ~~

ツインズの1歳の誕生日が過ぎ

何となく 気持ちに余裕が持てるようになってきたmiyukichiです

ツインズの産まれた時の事は 今でも昨日の事のように覚えています

 

自然分娩希望でいましたが 苦しくて苦しくて寝られないくらい辛く

次の検診日まで待てなく 病院に行った所

血圧が急に上がり、このままだとツインズに影響が出てしまうと・・・。

その日に 様子見の入院をし その後 出産。へ予定変更。 

入院後『ツインズが苦しいサインを出している。』 と言うことで

急遽 帝王切開手術

手術が始まり 15分くらいたったのかなぁ。。。??

『miyukichiさ~~ん。顔をあげていてね~~。1人目のお子さんが見えますよ~~。』

と、先生の声。

上を 見ていると 赤紫色をした 小さい赤ちゃんが見えました。

テレビのドラマなどで見る『オギャァ~~』と、言う声は聞こえず

『にゃ~』くらいだったなぁ。。

2人目も出てきたけど 全然元気が無く少し触れただけで

NICU(新生児集中治療室)へすぐに連れて行かれてしまいました。

 

あの 赤紫色をした小さい赤ちゃん達が

今では 泣いて 笑って 元気に育っています

この1年で1番 辛かったことは

アッシーが インフルエンザでダウンした事かな。。。

楽しかったことは。。。

たくさん ありすぎて書ききれません。

 

これからも 子供の成長と、日々の出来事をして行くので

よろしくお願いいたしま~す

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪1st Birthday♪♪ | トップ | ワォ~!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (かえ)
2008-10-27 22:45:45
わぁ赤ちゃん達の1歳のお誕生日おめでとうございます&miyukichiさんのママさん1年目おめでとうございます
これからの成長がホント楽しみですね
返信する
かえさま。 (miyukichi)
2008-10-27 23:31:39
ありがとうございます
ベビーマッサージ受けたかったなぁ
この先も 子育てを楽しんでいきます
返信する
ウチも (ちょび髭アザラシ)
2008-10-28 00:32:43
帝王切開だったんですよ。
年上女房で、マル高。逆子。
リスクが二つあると言う事で、子供と母体に付加の少ない方法と言う事で。
自然分娩できない事に、ヨメさんは結構悩んだり落ち込んだりしたようですが、元気な子供を産む為の、最善の方法と言う事に納得できたようです。
髭はと言うと、撮影係だけなので、気楽なものでしたが。

ツインズの成長記録と日々の出来事の記録、楽しみにしてますね~♪
返信する
ちょび髭アザラシさま。 (miyukichi)
2008-10-29 18:38:43
奥様も 切腹されたのですね
それも 逆子で…。
大変でしたね
撮影係りも 立派な仕事ですよ
返信する
帝王切開 (aoi)
2008-11-01 02:56:45
そうなんだ、私もですよ、
それも双子に体重差があり
管理入院3ヶ月ののち
一ヶ月も早く出産でした。
超低体重児、、、その後半年入院
母子ともバラバラの病院から退院大変だった、

自分の手でこの子たちを抱くまで、、、
必死の思いでがんばったよ

なつかしいっす。
返信する
aoiさま。 (miyukichi)
2008-11-02 22:16:43
ツインズと別々の病院だったのですね…(┰_┰)
切なかったですね…。
やはり 搾乳して届けていたのでしょうか??
今でも 思い出すとウルウル(T^T)きちゃうのでないですか??

返信する
(T0T) (aoi)
2008-11-04 02:56:40
搾乳してました。
二人とも入院中は、二つの病院に
少ししか出ない母乳を持って、、、
それぞれに
でも、自分の母乳が
我が子に当たるかどうかは
わかんなかったですよ。

風邪引いて薬飲んだから
なくなくほかったこともありました。
手も腱鞘炎になりました。

今思っても泣けてきます。

でもそんなことを乗り越えてきたから
二人とも舐めたいくらい可愛いです。
(親ばかです)ハイ
返信する
aoiさま。 (miyukichi)
2008-11-04 09:29:59
自分の母乳が我が子に当たるかわからないって。。??
他の子に行ってしまう?ってことですか?
別の言い方だと 他のお母さんの母乳を我が子が飲むって事ですか??

腱鞘炎。。(;_;)
辛かったですね。。。

私は 夢中になって 片方ばかり頑張って搾っていたら
左右非対称のおっぱいになってしまいました(-_-)

今思っても 泣ける。←これって 当時は、本当に本当に辛かったけど 今では忘れられないイイ思い出?!ですよね。

舐めたいくらい可愛い。。。ステキな表現です!!!
返信する
母乳 (aoi)
2008-11-05 02:56:48
そうなんです。
だけど、大きな病院では、お乳のでない
お母さんもいるから、もらい乳
してる未熟児の子たちたくさんいました。

左右非対称、(^^)私もです。
どうしてもよく出る方ばかり搾ってましたから、

なかなか体験できない良い思い出かもしれません
確実にそして、鮮明に思い出されます。

今でもチャンスが有ると
cyu-してます。(^^)V
返信する
aoiさま。 (miyukichi)
2008-11-06 23:52:39
あぁ~。
経済的に そして体力が保つなら もう一度双子を妊娠したい!!

aoiさんは…?
返信する

コメントを投稿