いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

秋祭り

2009-09-27 | miyukichiのボヤッキ~~

え~~、本日はお日柄も良く。。。。。。

暑かった~~。。。。

 

毎年恒例の子供御輿が出ました

ツインズは もちろん 担げる訳もなく。。。

御輿から出ている紅白の紐を持たせてもらう事に。

しかし 小さい子が多く、長さが足りず 

白い紐をプラスして小さい子が持つ事に

ツインズは 最初のうちは、ご機嫌で紐を持っていましたが

御輿の速度について行けず 仕方なく紐から手を離す事になり

そこから ご機嫌が。。。。。

2人揃って 機嫌が悪くなると 大変です

タックンのママや 他のママさん 子供達に助けられ

どうにか ご機嫌をとり 斑尾高原ホテルへ。。

そこでの 記念撮影の時が 機嫌の悪さピーク

皆さん ご迷惑をお掛けして済みません。。。

叫びたかったデス。。。。

御輿のゴールは まだらおこうげん山の家 で

婦人会の方々に作っていただいた

焼き鳥や焼きそば おでん 豚汁などをお腹いっぱい頂きました

ツインズは 焼き鳥デビューで 

串に刺さった焼き鳥を口に串が刺さらない様に

考えながら満足そうに食べていました

満腹になった後は  ヨーヨー釣りで楽しみ

お約束のズボン濡れ濡れになっていました

楽しい 1日でしたね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時期だったね~! (EGu)
2009-09-27 19:14:00
こういうのを見ると
お山に戻りたい~~!
って思うけど(笑)

都会でがんばります・・・(笑)

双子ちゃんの
写真撮影の時が
見てみたかったよ~(笑)

返信する
EGUさま。 (miyukichi)
2009-09-28 03:24:27
いつも 見ているだけだったけど やっと入れました
かなり 大変でしたが…
返信する

コメントを投稿