いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

ウィルス性胃腸炎

2010-02-13 | miyukichiのボヤッキ~~
昨日の夜中 普段寝相の良い雪乃が

何度も寝返りをうち

むせた後に、ゲホッと咳込む様な感じだったので

様子をみると 髪の毛に酸っぱい臭いとドロッとした物が…。

(お食事中の方 ごめんなさい。)

それから むせるごとに 嘔吐していて

朝も 病院に向かう車の中でも嘔吐…。

かかりつけ医に行ったら

『日赤に紹介状を書くから小児科に行く様に。』

と言われ 行ったら

早く 診察&点滴。

点滴では 太い針を刺され 入らず

次に細い針を刺され これもうまく行かず…。

雪乃の『ママ~。痛いよ~。助けて~。』

の言葉に 耐えられず涙…。

3本目の針でやっと成功。

泣き疲れたのか、点滴開始直後 ぐっすり寝てしまいました。

そこから 5時間の点滴…。

可哀相でした…。

ウィルス性胃腸炎。

今 流行っているみたいです。

いつ どこで感染するかわからないので

手洗い うがいをしっかりする事を再認識。

みなさんも 気をつけて下さいね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわす… | トップ | 続 ウィルス性胃腸炎 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えび2)
2010-02-13 07:58:28
うちも家族中で罹ったことがあります。
大人でも辛いんで気をつけてください
返信する
ありゃ~・・・。 (EGU)
2010-02-13 09:07:38
私も昔、なった。
本人つらいのよねぇ~。。

私は、大阪の難波で食事中。になった!

点滴3回か~。。。
血管細いのかねぇ~。。
大人でも3回は痛いのに・・・
痛いねぇ。。(泣)

でも少し、おちついたみたいでよかった!
返信する
会社でも (olin)
2010-02-13 09:55:45
流行ってるよー!!
どこで貰うかわからないし1番水分不足になりやすいから怖いよね・・・
お大事に(><;)
返信する
Unknown (KIYOMI)
2010-02-13 14:04:17
あららっ、可愛そうなお姿に

うちの子は、点滴後そのまま1週間入院したことがあります・・・

別の病気でやはり入院した際は、点滴した場所から細菌が入ってしまい、
手がドラえもんのように腫れて、退院が延びたことも

子供は何かあるとすぐ点滴になってしまうので、見ている親は辛いけど、
こんなときこそママがしっかり励ましてあげなきゃ!です。

大変だとは思いますが、看病頑張ってあげて下さいね
但し!くれぐれもご自身の身体には気をつけて

早く回復するよう、お祈りしてます
返信する
Unknown (ake)
2010-02-13 19:38:24
あらららら 可哀想に
雪乃チャンお腹辛かったね…針も痛かったね
よく頑張ったよ! えらい!えらい"
早くよくなるといいね
返信する
Unknown (ake)
2010-02-13 19:39:52
あらららら 可哀想に
雪乃チャンお腹辛かったね…針も痛かったね
よく頑張ったよ! えらい!えらい"
早くよくなりますように
返信する
えび2さま。 (miyukichi)
2010-02-16 15:37:54
しかし、ツインズ達は 可哀想でした
私たち大人が 気をつけてあげなければいけなかった事を反省しております
返信する
EGUさま。 (miyukichi)
2010-02-16 15:40:08
私も 牡蠣でビンゴしたことがあったけど
子供は 本当に可哀想。。

『ママ~。痛いよ~。』が頭から離れません。

そう言えば 上陸中なの??
返信する
olinさま。 (miyukichi)
2010-02-16 15:45:10
そんなに 流行っているとは知らず。。。

たくさん水分補給しています

今さらですが ブログ 初めてのぞきました

意外にも。。いや。。
女の子ちゃんなのね
返信する
KIYOMIさま。 (miyukichi)
2010-02-16 15:54:52
コメント有り難うございます。

ジュニア君 点滴した場所から細菌が入ったことがあったのですか
可哀想に。。。

でも、点滴が早期回復には良いといわれますし
点滴の場所から菌が入らない様には
病院の方でしっかりしていただかないと。。。

KIYOMIさんのブログを見たら
回復してきた胃腸が 厚焼き牛タンを求めています。。。
返信する

コメントを投稿