いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

やんば

2009-09-25 | miyukichiのボヤッキ~~

昨日 市の『ヤング検診』というものに行き

腹囲の数字にビックリ

そして 自称155センチの身長が153.8センチになっていて。。。

なっていて。。。と言うより 本当の数字を知り ガッカリ。。。

そして 私の3本の指に入るダイッキライ3の1つ

注射で更に テンションサゲサゲでした・・・・

 

そう言えば 先日、学生時代にお世話になった恩師が亡くなり

前橋での告別式に参列した帰り道に

今 話題の群馬県長野原町にある 建設中の『八ツ場ダム』を通ってきました。

工事は 相当進んでいると感じました。

この時は まだ、選挙前だったため

『民主党が勝って、政権交代したら この工事が中止になる可能性があるんだよねぇ。まぁ、この先にまだまだかかる工事費用のことを考えたら 中止でも仕方がないね。』

なんて 軽く話していたけど

実際 民主党が政権を握り テレビで住民の声を聞いていると 

『ダム中止賛成!!』なんて軽く言えなくなりました。。。

ずっと 『反対』をし続けた住民が

やっと首をたてに振り

『ダム完成を見られず 亡くなった先人達に何と言って良いのか。。。』と言う話や

 

何もなければ 安らかに眠って居るはずの

ご先祖様のお墓を掘り起こし 新しい所へ移すなんて

『そうですか。はい 移しましょう。』なんて簡単な事では済まされないはずなのに。

と言った様な事を聞くと

苦渋の決断だったと思うと 涙が出てきます。

 

前原さんに 工事中止を決定しての話し合いではなく 

住民の意見を聞いてからの判断でも よいのではないでしょうか???

と、言いたいですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (yano)
2009-09-25 16:40:11
見ました見ました多分同じ番組。
同じく考えさせられました。

工事にかかる全体の予算ももうかなり使ってるようだし、このまま中止になったらエラく高価なゴミになってしまいますよね~。
かと言ってこのまま続行するとまた民主党たたかれちゃうんでしょうねぇ

今後どうなるか気になります~!
返信する
yanoさま。 (miyukichi)
2009-09-26 10:40:42
子育て支援のマニフェストをキッチリ守っていただきたく 民主党に1票を投じたmiyukichiです。

nico王子は 元気に成長していますか??

久しぶりに会いたいです!!
生nico王子にも 会いたいです!!!
返信する

コメントを投稿