いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

任務 完了!!

2009-12-21 | miyukichiのボヤッキ~~

朝起きて 外を見ると

 

結構積もっていたので 

 

まだ寝ていたアッシーに

 

『今日も結構 積もってまっせ

 

と声を掛け弁当作り

 

起きて来て 食事の前に まず除雪のアッシー

 

ワタシとツインズ専用CARも掘ってもらいました

 

今日は 燃えるゴミの日だから

 

車のを掻いてくれるだけで大助かり

 

しか~~~~~~~し 

 

アッシーが出掛けてからも

 

雪は ガンガン降り続け

 

またもや車は雪に埋まってしまった~~~~

 

今、繁忙期なので燃えるゴミを捨てる日は週2日あるのだけど

 

ゴミをストックしておく箱には

 

ゴミ袋が3つしか入らず 1日捨て忘れると

 

燃えないゴミもあるから その箱に入り切らなくなり。。。。。。

 

とにかく 大変なのです 

 

だから 捨てに行きたい。。。。

 

雪が小降りになるのを待ち

 

11時半になりました。。。

 

タイムリミットまで あと30分。。。。。

 

ここで問題が。。。雪かき中にツインズを

 

ベビーサークルに入れておいても

 

脱出する事を覚えてしまったから

 

2人を家に残して雪かきも難しい。。。

 

ヨシャ 仕方がない 方法はコレしかない

 

1分掻いては 家の中を覗き 

 

脱出していないか見て声を掛ける

 

良い運動に なりましたがな

 

もちろん ゴミ捨て任務完了

 

車に乗ったツインズは

 

『雪 おっき~~~雪が たくさん

 

と言いながら喜んでいました

 

その言葉で 何だか変な 達成感を得たmiyukichiでした

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッポッポ | トップ | ユキ 行こう。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もったねぇ~ (alpmama)
2009-12-22 00:18:51
今朝は7時になっても除雪車が来なくて
家から出られず…子供達は9時のバスに乗って学校へ行きました
この地区のブルが壊れたらしく8時半頃やっと来ました
お客さんもいたので送っていけず…ちょっと嬉しそうな長女でした

スキーしたいなぁ、、、、
返信する
alpmamaさま。 (miyukichi)
2009-12-22 08:16:56
ありゃ~
除雪が遅れると 何かと影響しますよね
子供達には ラッキーだけど…

身体大丈夫ですか??
これ以上 背中の痛みが出ないといいですね…
返信する
わぁ~。 (EGU)
2009-12-22 10:56:17
車が見えナイね~!
あ~そっちに行きたい~~・・・。

あうぅ。。。

除雪車壊れるって
あるんですね~。
7時になっても1度もこないと
家の周り大変なことになりますよね!!
ラッセルラッセルッってなっちゃいます。。。

うち、時々。店~道までのあの短い距離なのに
こいで出てました。。。(うちの子が笑)
雪かきしたソバから積もっていくんですもの!!
返信する
EGUさま。 (miyukichi)
2009-12-22 21:35:32
昨年もだったけど まとめて降り過ぎなんだよね。
分散して降ってくれたらいいのに…。
なんて 身勝手な事 言っていられないけど…
遊びに来ないの??
返信する
いくよ~ (EGU)
2009-12-23 14:03:31
そのうち。
きっと・・・。

25日まで仕事だから♪
そのあとは
仕事探しなんだ☆
だから、たぶん1月に行こうかな~
て感じ。
その頃ならねぇさんの背中もうごくベ?(笑)
返信する
EGUさま。 (miyukichi)
2009-12-23 16:44:21
ねぇさん、頑張る方だから
治っているか。。。

返信する
たしかに・・・。 (EGU)
2009-12-24 12:54:12
年末年始働きすぎて?(働かされすぎて?)
悪化してるかも・・・。
返信する

コメントを投稿