いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

暗から明!!

2011-09-09 | miyukichiのボヤッキ~~
毎年 乳ガン検診を受診していて

今年も春に受診し『異常なし』と通知が届いたのですが

検診直後に乳ガンが出来る事もある。と聞いていたので

たまに、自己触診しています

3日くらい前に『ん!?しこりか!?』と感じたので

昨日、即 病院へ行き受診しました。

最初の触診で先生も、しこりを感じたのか

すぐに マンモグラフィーと

超音波の検査を受けました。

マンモグラフィーは初めて受けましたが痛かった~

噂には聞いていたけど…へ(×_×;)へ

超音波は、薄暗い部屋で時間をかけての検査だっので

途中、何度か得意の意識不明に…(-_-;)

検査結果は『異常なし』でした。

しこりを感じてから

結果が出るまでの短時間に

悪い事ばかり考えていました…

特に、ツインズの事を思うと早く病院に行かねばと気持ちばかり焦っていて…。

でも、異常なしで良かった~☆

私の周りには 乳ガンと闘っている人、闘っていた人 がいます。

そんな人達が周りにいたから

余計に他人事ではないと考えさせられる様になりました。

皆さんも 『私は、まだ大丈夫』と思わないで 必ず検査に行って下さいね

男性なら、お母さんに奧さんに姉妹に娘さんに『検査受けてる』って声を掛けて下さい

遅かった…(;´д`)

と、なる前に

早期受診。

早期発見を

お願い致します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れしたっ♪ | トップ | チューチューのメェ~けつ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (えび2)
2011-09-09 11:16:26
実は我が家も去年似たような状況に。

カミさんの人間ドッグで疑われたんです。
その後の医師の対応が悪くて「乳がん確定」みたいに言われてしまったのでオレも覚悟したし、家族、職場が大変なことになりました。

治療のこと、子供たちのこと、仕事のこと...
いろいろ考えたし話し合いました。

でも生検して「違いました」ってことになって本当にホッとしました。

miyukichiさんも本当によかったですね。
でも年をとるといろいろと出てきますので、お互い健康には気をつけたいです。
返信する
私も! (poliahu)
2011-09-12 10:40:02
この間、怪しい痛みを感じて受診したら
エコーとマンモを念のためと受けたわよ~~
多分大丈夫ってことで受けたからそうでもなかったけど
1か所念入り過ぎてその時にはいろいろ考えたよ><
結果待ちの1週間はドキドキでした。
(診察がドクター緊急オペで翌週になっちまったのだ)

しか~し、マンモはち~~~とも痛くもなくて
拍子抜けだったよ。
しぼみ過ぎたせいかしら??
小さいながらもDだったのにAくらいになったからだな。。。
返信する

コメントを投稿