ねこぱんち☆

ただのわがまま娘、『みゆき』のくだらない独り言♪
ポジティブパワーでぱ~んち☆★☆

2020-02-10 17:50:39

2020-02-10 17:50:39 | 独り言♪




休日のお散歩♪

今回も姉と約束していたけど、目的地を決めておらず、当日どこへいこうかと悩む。
とりあえず出かけて。
上野?みたいな話になったけど、動物園はあまりゆっくり見て回れなそうな時間だったし
ちょっと前に神田明神~御徒町~上野散歩したばかりだったので、電車に乗りながら考えていたら、母も一緒に来るとゆーので(前回の神田明神も母リクエストでしたが)
だったら根津周辺育ちの母を久しぶりに谷根千に連れていこうか、とゆー事になった。

夕焼けだんだん手前の佃煮やさんでお買い物。季節限定の甘エビの佃煮を買った♪
店構えがいい味出してるんだよねー(*´▽`*)店のおばあちゃんも!

珍しく週末のお休みだったので、結構人が多かった。
商店街の中にも新しいお店がちらほら出来ていたな―。
メンチカツ、食べ歩き♪椎茸メンチ!美味しかった!!けど、あと少しだったのに…落とした( ;∀;)悲しかったなぁ。。

有名な喫茶店、乱歩の方まで歩いて、その近くの雑貨屋さんを覗く。
ここ、よく行ってたけどだいぶ久しぶりに寄ってみた!!
やっぱりすーーーっごく可愛い品揃え( *´ー`)ツボなのです♡
でも作家さんの作品ばかりなのでしょうけれど、どれもお高い……から、なかなか手が出ませんわ( ̄▽ ̄;)
しかも、あれもこれも欲しくなっちゃうから…結果、選べない!!わーん。
またゆっくり行こうと思うゎ。

母がどこの店に入ってもすぐ出ちゃうから、思うよーに見られなかったので……

それでも、自分が住んでいた場所の近くになるとあちこち歩き回る母。
何か思い出したり、想いを馳せる事があるのでしょうね。
そゆのっていいよね。思いでの場所。

アタシにとってのそーゆー場所って…………
…………どこ?w
子供の頃となると引っ越し多かったから、いっぱいあると言えばあるし、どこも薄っぺらかったり、何処だかすらわからなかったり。。
その前に記憶が……ない。
あまりいい思い出がない。

とゆーことで。大人になってからの楽しかった素敵な思い出を大切に☆
また散歩を楽しみたいな―と思うのです(゜ー゜*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増える | トップ | ばれんたいん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫~ (Tatsuhiko)
2020-02-11 05:43:41
ずいぶん、目のすわった猫ですね。
でも、カワイイ!
Unknown (みゆき)
2020-02-19 10:04:39
Tatsuhiko様
散歩中のコで通りすがりに『にゃあ~~~~』って鳴きながら通ったから、かわいくて笑ってしまいました(*´▽`*)

コメントを投稿

独り言♪」カテゴリの最新記事