民宿和みの宿のひだまりの縁

田舎民宿の親父のいろいろ情報

ポンプが?

2009年07月01日 | インポート

今日は、朝から最悪だ、

地下水用のポンプが、昨日の大雨で漏電して、

ブレーカーが切れてしまって、

お風呂、冷蔵庫の電気が切れていたのだ、

急いで、近くの電気屋さんに連絡をして、

雨の中「フウフウ」いいながら直して頂いた、

今までの、ポンプのカバーが、

木製だったので、腐って水が入ってしまったのだ。

電気屋さんの言う事にゃ、

「今度は、ホームセンターなどに売っているコンテナケースなどで、カバーを

したほうがええで」と言われたのだ、

そこで、他の用事もあり、

峰山の、有名なホームセンターに行きました、

妻と、「あれじゃない」「これもあかん」と探していたら、

「¥880」という文字が目に付きました、

それは、日曜大工道具などを入れるふた付ケースだったのだ、

「コレでええんちがうか?」おいいながら、ほかにないかなーと探していましたが、

コンテナケースがまたまた、目に付き値段を見ると、¥1,580ほどしていました、

これだけするのなら、¥880のケースの方がええわ、と思い、

他の、買い物と一緒に、レジに並びました、

精算をしている置きに、金額がおかしいなーと思い、

レシートを見てみると、¥880の商品が、¥1,980になっていたので、

レジの人に、言うと、「すみません!」といい、商品の確認に行かれました、

その間、メインカウンターで待つように言われて待っていました、

確認に行った人が、なかなか帰ってこなくて、それでも、待っていると、

その人が帰ってきて、「その商品何処にありました」と聞かれ、

妻が、連れて行くと、その商品の値札か違っていたとの事、

「頭に来ました」

商品は、自分で取ったんじゃなく、係の人に取って頂いたのだ、

その時は、商品の上に、¥880と大きく書いた値段表が置いて合ったのだ、

係の人も、商品の事について何も言わなかったのだ、

店長らしき人が出てきて、「この値段でよろしいですか?」ときかれた、

「詐欺か」

安く、表示をして、高く売る、

まるで、「詐欺」だ、

店長らしき人は、「すみません」、と連呼するだけ、

「謝ってすむのか」と怒鳴ってやりました、

ま~この場合謝るしかないかもしれないが、

有名な、ホームセンターの店長なら、

まだ、とる方法はあった思う、

多分、「客はお前一人じゃ無いんだよ」と思っているかもね、

前も、一度気分を害したこともあるのだ、

ほんま、有名な、ホームセンターなら、

もっとしっかりしてほしい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海開き! | トップ | 7月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事