【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

終わりました…。(ことぶき花舞台)

2014-01-31 | 吉弥より


 


昨日(30日)何とか無事に、
文楽劇場のことぶき花舞台の公演が終わりました。

一回のみの公演で緊張しましたが、
満員のお客様の暖かい雰囲気が
舞台まで伝わって来まして有り難かったです(^_^)v

上村吉弥より

*写真は、夕霧さんのかつらです。
立て兵庫と云う形です。
重さは相当ありますが、
衣裳を着て丁度重心がとれて動く事が出来ます(^_^)v
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年(2014)3月 国立劇... | トップ | 浅草公演で…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (LaLa)
2014-01-31 12:59:53
 吉弥さま

お疲れ様でした。

雅なかつらですね、衣装を着けて完成なんですね、
歌舞伎役者さん男性なの解りますね重そうで。
良い物見せて下さってありがとうございます、また衣装とか説明してくださったら嬉しいですm(__)m

おさきさん素晴らしかったです!(^^)!
特に後半の舞、見入ってしまいました。
あんなに優雅にやわらかく☆
もっと舞観たかったです。


お顔良し、姿良し、口跡良し
いい舞台拝見出来て、ありがとうございました(*^_^*)

吉弥さんの封印切のおゑんさん拝見したくなりました、松竹さんにお願いしたいです。

今後の公演楽しみに待ってます

お風邪など召されませぬ様に
返信する
素敵でした (多佳子)
2014-01-31 21:34:13
吉田屋女房、拝見しました。

艶と格のある女将、吉弥さんに合ってました。
いつか、夕霧も見せてくださいませ。
返信する
良かったです☆ (ねこいちご)
2014-02-01 00:00:50
何とか休みが取れまして行けました。舞踊お久しぶりで嬉しかったです。上方のはんなりした女将さん、絶品でした☆ 超ラブリーな愛之助さんの伊左衛門、可憐な壱太郎さんの夕霧も良かったです♪大阪締めもご一緒に出来て、うれしかったです(^_^;)。粋な演出でしたね。そして舞踊にすることで、幸せでウキウキな感情が倍増になり、更に良かったです。勘十郎さんさすがですね…。

しばらくおきさの余韻に浸れそうです。ありがとうございました☆
返信する
お疲れ様でした(^^) (眞弓)
2014-02-01 11:06:55
吉弥さん本当にお綺麗でした。踊りも上品で見惚れておりました。
幕が閉まるのが残念でもっともっと拝見したかったです…

夕霧さんのかつら、客席から見ても迫力がありましたo(^_^)o
最後の藤色の かけ (でよろしいのでしょうか?)
すごく綺麗でした。

大好きな吉弥さんにお会い出来て、本当に嬉しかったです(*^^*)

次の舞台も控えておられお忙しいですね。呉々もお身体大切にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿