【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

千穐楽…🍀 (GOEMON)

2016-10-30 | 吉弥より
GOEMONの公演も大盛況の内に千穐楽を迎える事が出来ました…。

この演目は、場面転換も多く、
走馬灯のように芝居が進んで参りますが、
出演者も、立ち回りやら衣裳の着替え等、
大変なのですが、大きな事故も無く、
無事に終ったので本当に何よりの事だと、私もほっとしております…。

二年前の大阪での公演の折と出演者も殆ど其のままでしたので、
楽屋も楽しく過ごす事が出来ました。

それと、今井翼さんが、前回の公演の後、病気になられましたが、
すっかり回復されて、持ち役のカルデロン神父の他に、
霧隠れ才蔵も立派に勤められて、
昼夜公演の時は八回も化粧を変えるのですから、
歌舞伎役者もびっくりです😵

ある日、私が勤めました、山三の渡り台詞を飛ばして言ってしまった時も、
ちゃんとフォローして下さいました✨

私なら、舞い上がって仕舞うところですが、
流石は懸命にお稽古を積んでおられるのだなと、感心致しました✨

今公演から「出雲屋」と云う屋号も出来たのですから、
すっかり歌舞伎役者のようです…。

二度有ることは三度有ると言いますから…
又、何処かでこの一座で再演が叶うことを!とお話しさせて頂きました✨

本当にあっという間の、一ヶ月でした(*^_^*)
明日からは、大阪で、永楽館の稽古が始まります。
早く気持ちを切り替えなければいけません…😅

上村吉弥より

〜〜〜〜〜〜〜〜

平成28年(2016)
10/3(月)〜27(木)
新橋演舞場 十月花形歌舞伎
GOEMON 石川五右衛門




〜〜〜〜〜〜〜〜

】今後の出演予定 


2016【11月】11/4〜11(永楽座)
第九回 永楽館歌舞伎



2016【11月】11/15〜25(巡業)
巡業 松竹歌舞伎舞踊公演「鷺娘・連獅子」



2016【12月】11/30〜12/25(京都・先斗町歌舞練場)
京の年中行事
當る酉歳 吉例顔見世興行
東西合同大歌舞伎
五代目 中村雀右衛門襲名披露

2017【1月】1/2〜26(歌舞伎座)
壽 初春大歌舞伎
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年(2017)1月 歌舞伎... | トップ | 永楽館…。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちゅん)
2016-10-30 16:55:18
吉弥さんにとって楽しい、忙しいひとつきだったのですね。
お疲れ様でした。
次は毎年恒例の永楽館ですね。
新作が好きで無い私はここ数年行っていませんが
新鮮な空気と温かい人情に触れて鋭気を養ってきてください。
そして美味しい蟹も!!
ありがとうございました! (あいこ)
2016-10-30 22:32:08
はじめまして、今井翼くんのファンです。
いつもブログ拝見させて頂いてます!
お二人が演じる夫婦の姿にとっても酔いしれました。
本当に素敵でした!
翼くんのことを書いてくださりありがとうございます^_^
吉弥さん始め、皆さんに愛されていたことが伝わり、勝手に自分の事のように嬉しくなってしまいます。笑
また、GOEMONで再開出来ることを楽しみにしております!!
ありがとうございました。 (ひろみ)
2016-10-31 17:44:52
GOEMONお疲れ様でした。
今井翼さんのファンで、前回の大阪から観させて頂いております。
今回は、私の地元での公演でもあったので、大阪より沢山観劇することができ、その分今井さん以外の出演者の方々についても、じっくり観させて頂いているうちに、吉弥さんの山三の魅力に取りつかれてしまいました。
石田の局とは、同一人物とは思えないような、男らしい品のあるお姿に、惚れ惚れしました。
それでブログを拝見させて頂きましたところ、今井さんのことをいつも誉めて下さっているので、大変ありがたく嬉しく思いました。
来月からの永楽舘にも行きたかったのですが、都合がつかず、今回は諦めましたが、また機会がありましたら、ぜひ拝見させて頂きたいと思っております。
そして、またGOEMONで今井さんと共演してくださる日を楽しみにしております。
ありがとうごさいました。
GOEMON…。 (ねこいちご)
2016-10-31 23:03:38
ケーキ可愛いですね*千穐楽、ご無事に終えられおつかれさまでした。今回も、感動のお二役、うっとりさせて頂きました☆翼さん、一日8回も!?お顔変えられたのですね…。驚異的です。いつのまにか屋号もありびっくりでした。

いつかまたどこかで、再演されますよう期待しています☆

新橋バージョン

才蔵の
翼に愛乗せ
イスパニア…

猫苺
Unknown (Unknown)
2016-11-01 16:54:13
今井翼さんきっかけで前回の松竹座を観劇し、すっかり吉弥さんファンになってしまいました。
今回も石田局、名古屋山三とお役そのままで、なかなか拝見出来ない立ち役もとても素敵でした!
ブログにも今井さんの事にふれていただきありがとうございます。
二度ある事は三度ある。
ぜひともGOEMON再演、実現していただきたいです。
楽しい一ヶ月をありがとうございました!

コメントを投稿