【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

公演中…。(頭取部屋)

2015-06-19 | 吉弥より
着到板


松竹座の公演も後一週間となりました。

昨日は一回公演でしたが、終演後は何かと用事が…💦
今日も頑張って勤めます👍

上村吉弥より

(写真は松竹座の頭取部屋です)

◎2015/6/13~26 松竹座
松竹創業120周年
湧昇水鯉滝(わきのぼるみずにこいたき)
通し狂言 鯉つかみ(こいつかみ)
六月花形歌舞伎






*さて、ここで問題です。
 着到板の奥で番をしている男性(歌舞伎俳優)は誰でしょう?

・ヒント(関西歌舞伎出身の)
 往年の映画スター市川雷蔵と共演したことがあります。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公演中…。(鯉つかみ) | トップ | 松竹座…。(鯉つかみ) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのお方は… (マダムよしみ)
2015-06-19 12:20:00
徳松さんでしょうか…
違ってたらごめんなさい^^;

鯉つかみ、とても楽しかったです。
歌舞伎初体験の友だちを連れて行きました。
「呉竹さん、いいわーU+2661あの方、誰?」
って言ってました(≧∇≦)

あと一週間ですね、がんばって下さいU+2661
返信する
ごめんなさい (マダムよしみ)
2015-06-19 12:21:46
さっきのコメ、絵文字が文字化けしました。
へんな数字のところはハートマークです(>_
返信する
Unknown (HARU)
2015-06-19 14:01:19
比奈三さんですよね?

今月は拝見できないので残念です。
体調に気をつけて千穐楽までがんばってください。
返信する
Unknown (れいこ)
2015-06-19 15:04:05
あと1週間になりましたね。どうかお身体に気をつけて頑張ってください。今回は仕事が忙しく行けません。残念です。
返信する
Unknown (新之助)
2015-06-19 20:41:35
初めまして。
公演観に行きました。愛之助さんの奮闘ぶりも良いけど、吉弥さんの呉竹は舞台の雰囲気を引き締めてくれます。
真葛が原の場で傘を差すところは決まっています。せっかくなので千秋楽までにもう一度行きます。
片岡比奈三ですか?
返信する
おつかれさまです。 (ねこいちご)
2015-06-19 21:16:35
比奈三さんですね~?
明日、ようやく拝見できます。一週間、異様に長かったです…;。
サタデー・鯉・フィーバーになりそうですね…(笑)。素敵な夜を、楽しみにしています*
返信する
Unknown (マダムよしみ)
2015-06-19 22:02:04
あはは、まちがえた(≧∇≦)
口元、似てませんか?
しかも同年代!笑 似てないかー
失礼しました^^;
返信する
Unknown (YU)
2015-06-19 22:50:35
鯉つかみ大変面白かったです☆
愛之助さんの奮闘はしっかりとお芝居をまとめている吉弥丈や周囲の皆様があってこそで!!
呉竹素敵でした。
とってもとっても楽しませて頂きました☆☆☆
友達にも宣伝しちゃいました♪
千秋楽まで皆様ご無事に勤められますように。
頭取は、比奈三さんですね!
返信する
昨日…。 (ねこいちご)
2015-06-21 09:33:31
鯉ナイト、行ってきました。超フィーバーしてましたね~♪永楽館の初演から考えると、驚異的な進化ですね☆ホームグラウンド大阪なので、より迫力あるものを…という皆様の熱意が嬉しいです。
呉竹さま、とても素敵でした*舞台がピリッと引き締まり、華麗なる存在感でありました。お茶目な所もあり、可愛く、
微笑ましかったです。そして真葛ヶ原でのだんまり、渋くてかっこ良かったです。純弥さんも腰元でご登場、嬉しかったです*愛之助さんの十二役早替り、いつ替わったのか分からない位早くて、すごかったですねー。大百足もかっこ良かったです☆すっかり「鯉職人」になっている佑次郎さんの動きも絶妙で、本物の鯉が暴れているみたいでしたね。さすが!であります…。
暑かったですが、涼感にあふれ涼しくなり、とても楽しかったです*
千穐楽まで、皆様のご無事をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿