【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

後一日です…。

2010-02-13 | 吉弥より
歌舞伎鑑賞教室も後一日、二回公演となりました。初日より雨模様となり、お客様には大変なご迷惑をおかけ致しましたが、沢山のお客様がおいで下さいまして有り難うございました。寒い時期ではあり、おいで頂けるか?本当に心配でした。明日一日頑張りますのでよろしくお願い致します m(__)m 上村吉弥より (写真は、今回着ております「お弓」の着付と帯です。帯の中筋には、松嶋屋に関係のある銀杏の模様が入ってます)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日でした。 | トップ | 千秋楽でした…。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました! (ひとみ)
2010-02-13 22:39:19
今日の朝の部を拝見いたしました
開場1時間以上前から並んでいましたが、待つ時間も楽しく、よいお席で拝見させていただき、今は胸がいっぱいです
鑑賞教室は初めてでしたが、とてもわかりやすく、歌舞伎をより身近に感じることができました
お弓さん、とても美しくステキでした
ラストシーン…周りのお客様で、泣いておられる方が何人もいらっしゃいました
来月の日生劇場も楽しみにしております
お身体どうぞお大切に…明日の公演、がんばってくださいね
返信する
この帯、粋ですよね。 (水美)
2010-02-14 09:33:51
ご紹介した皆さん、大変喜んでおられました。吉弥さんが良いのは毎回ですが、吉太朗の評判がスゴく良かったです。自分の甥っ子でもないのに、鼻高々でした(笑)今日、もう一度観させて頂きますね。3月は吉弥さんの舞台は観れないですが、吉太朗の舞台を観させて頂きます。楽しみにしております。
返信する
泣きました! (AnJyu)
2010-02-14 18:31:37
千穐楽、おめでとうございます。

早くから、並んだ甲斐があり
良席で拝見することができました。

吉太朗さんも、確実に成長され
このお鶴ちゃんなら、徳島からひとりで旅してきたかも!?
と思えるくらいのしっかり振りで、
わたしは、どっぷりお芝居の世界に飲み込まれてしまいました!

一週間前の義太夫のイベントの直後でもあったので、
いつも以上に、わたしも義太夫に「のり」ました!


てぬぐいも銀杏と松葉でしたね!
返信する

コメントを投稿