【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

初日でした…。(松竹座・勘九郎襲名興行)

2012-09-02 | 吉弥より
本日(1日)は松竹座の初日でした。

今月は大阪での「六代目中村勘九郎襲名披露興行」です。

客席も初日から大賑わいでした。

今年の松竹座は、今月で五ヶ月間、歌舞伎公演が行われた事になります。

来年も、このくらい歌舞伎公演が持てれば本当に嬉しいのですが…。

上村吉弥より


◎2012年9/1~25 松竹座
中村勘太郎 改め
六代目 中村勘九郎 襲名披露
九月大歌舞伎

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年11月4~9 第五回 永楽... | トップ | 二日目でした…。(9/2)松竹座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い初日でしたね! (京手鞠より)
2012-09-02 13:47:12
早速初日の夜の部を拝見いたしました
玉三郎さんの「女暫」は初めて拝見し夢見心地でございました。平成中村座三月公演の「暫」も思い出しつつ、美吉屋様はじめ上方の役者衆がこの錦絵の中に居並んでいらっしゃることの幸せ
吉太朗さんの茶後見もありがたいお役ですね

「雁のたより」では吉弥さん吉太朗さんともちょっと意外なお役でしたが、吉太朗さんは大人のお役で台詞も多く、周囲の期待も大きいことが伺われます♪

松竹座でこのお芝居がひと月続くかと思うと興奮します是非ともいま一度寄せていただきたいと思っておりますo(^-^)o
Unknown (からつぎ)
2012-09-23 11:30:19
やっと拝見してまいりました。みよし会でとっていただいた花横のお席で、局唐糸をついつい凝視してしまいましたf^_^;)
雁のたよりでは予想外のお顔にびっくり。綺麗な吉弥さんが見たいよぉと思いつつ、愉しませていただきました。
来月の国立も楽しみです。

コメントを投稿