【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

木馬亭…。

2016-05-09 | 吉弥より


先日(5月5日)に、浅草の木馬亭にて行われました、
坂東竹三郎さんの語りの会へ伺いました…🍀

演目は「楢山節考」と「芸談」でした。

楢山節考は以前お芝居や映画では観ておりますが、
一人語りでは初めてでしたので、
竹三郎さんの情のこもった語りには引き込まれました。

芸談も自然体でとても楽しく聞かせて頂きました💡
私も最近は、竹三郎さんが演じられたお役を勤める事が多くなりまして、
機会が有る度にお話は伺っておりますが、何時までもお元気で、
後に続く私達後輩に良いお手本を見せて下さいますようお願いするばかりです…m(__)m

上村吉弥より


◆坂東竹三郎 語りの会 (ちらし
http://hana-ni-awan.com
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 供奴…。 | トップ | 平成28年(2016)6月 歌舞伎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった、。 (たま)
2016-05-09 22:31:57
レポありがとうございます。この方が昨年女団七、吉弥さまにもいつか水が廻ってくるかもしれません。一か月されたから凄いですね。沢山上方のをんな、楽しみにしております。
いいですね…。 (ねこいちご)
2016-05-10 20:14:38
とても拝見したかったのですが、仕事で休めず、残念でした;。「楢山節考」良かったでしょうね~。
これからも、お元気でご活躍して頂きたく思います。

コメントを投稿