【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

何とか…。

2014-06-13 | 吉弥より
今月は、昼の部で、
雁のたよりのお玉を勤めさせて頂いておりますが、
山城屋の旦那の三二五郎七での大役ですから、
毎日毎日が緊張の連続です。

でもそれをお客様へ感じさせてはならない役処なので…。

千秋楽までには、楽しく勤められるようになれれば良いのですが…。

上村吉弥より
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました…(〃゜艸゜〃) | トップ | 平成26年(2014)8月 尾上松... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉弥さま (LaLaマミー)
2014-06-13 08:26:37
 大看板の旦那さまと共演なさるのは、お気を遣われるのは半端じゃないのでしょうね。

藤十郎さまは、色気がありチャーミングです

僭越ながら、同じ舞台にたち息使いを感じ後輩の方々も成長されるのでしょうか、吉弥さまも後輩の方々にとってもそういう存在の役者さんだと思います
Unknown (多佳子)
2014-06-13 19:54:37
吉弥丈のお玉どん、とっても素敵でした。

上方の柔らかい、でもちょっとひねたような、
それでいて可愛いようなお役、
とっても似合ってはると思いました。

また、何度も見せて頂きたいお役です。

有馬温泉 (えりこ)
2014-06-14 23:33:44
日々の緊張はいかばかりかとお察し致します

しかしながら、藤十郎さんのなんともゆる~いこってりとした、可愛らしさ

そしてそこは有馬温泉

お玉どんも、ゆる~く楽しんで下さいませ

どうぞお身体には気を付けて御過ごし下さい

藤十郎さん (えつこ)
2014-06-15 00:44:56
やはり、ベテラン(吉弥さんをそう呼んでよいのかは、わかりませんが)の方でも緊張する存在感なんですねぇ。

どうか千秋楽までに、お玉どんが楽しめる事を祈ってます。
吉弥さま (LaLaマミー)
2014-06-16 14:13:55
やっと、土、日に博多お邪魔しました~

お玉さん 素敵でしたU+2728
『呼んでこうか』
七三の決まり、そして花道の入、とろけてしまいました。
藤十郎さまとの絡みも、流石、流暢な台詞。
最後の下手へのはける手の動き身のこなし、もう最高でしたU+1F495
もっと、もっと拝見していたかったです。

呉竹さんも品があって美し過ぎましたU+1F60D

活力を頂戴しありがとうございました。

帰りにふくろうのお店でも癒されて大阪に戻ってきました。

千秋楽までお身体お気をつけになってお客さんを魅了なさってくださりませ。

コメントを投稿