【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

初日でした…。

2014-05-11 | 吉弥より
お陰さまで、
二十二回目の歌舞伎鑑賞教室の初日が開きました。
毎舞台を大事に勤めて参ります。
皆さまのおいでをお待ち申し上げておりますm(__)m

上村吉弥より


◎5/11~17 第二十二回 南座 歌舞伎鑑賞教室
〈三ツ面子守〉子守:上村吉太朗
〈雷船頭〉女船頭おきち:上村吉弥
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南座…。 | トップ | 後、一日…。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日おめでとうございます (お嬢)
2014-05-11 22:20:13
午前の部にお邪魔しました。
私には10月以来の吉弥さんの舞台観劇。

今日も素敵でした
(//∇//)

初めて桟敷席で観劇出来たし満足です。
(*^^*)
初日… (ねこいちご)
2014-05-12 01:14:56
おめでとうございます。午前の部に行ってきました。運良く最前列に座れました☆ドキドキ…。

姉さん!カッコ良すぎでした…(^_^;)。しばらく固まってました。粋でいなせで、しびれましたです☆お酒を飲む仕草も色っぽく、お着物がまた渋すぎて…ほれぼれしました。所作ダテも美しく、うっとりしてました。近くに住んでいたら、毎日観に行きたいところです…。

「三ッ面子守」は若美吉、やりますなぁ!でしたね…。参りました☆踊りはキレキレで、赤ん坊をあやすところはとても可愛かったです。そして3つのお面の早変わり、瞬時の踊り分けは、もはや神業で、素晴らしかったです☆毎回言ってる気がしますが(^_^;)これからも、益々楽しみです。雷佑次郎さんは可愛く、純也さんの小浪も良かったです。

強行日程でしたが、南座に引き続き、春秋座に猿之助さんの「伝統芸能の今」を観に行ってきました。上妻さん、茂山さんとのコラボで、こちらもすごかったです。この劇場がある学校は私の母校ですので、久々に行き楽しかったです…。もっと昔から歌舞伎にはまっていたら、吉弥さんご出演の「亀治郎の会」とか、絶対観に行ってただろうなぁ…と思うと本当に残念、というか惜しい事でしたが、しょうがないので、これからできる限り拝見していきたいと思います。

本日は、ありがとうございました☆

かみなりも
おきちの色香に
頬を染め…

(^_^*)猫苺
初日 (irusaya)
2014-05-12 04:19:56
おめでとうございます!3日後が楽しみです~。頑張って並んで最前列でかぶりつきで観劇致します!
初日おめでとうございます。 (ちぃ)
2014-05-12 06:50:00
当時した瞬間「うわぁ~色っぽい~カッコいい~」と、思いながら拝見してました。雷さんの佑次郎さんも大活躍!
吉太朗くんの安定感も増すばかりで、とても楽しみです。
お時間ありましたら、舞台写真もお願い致しますm(__)m
あと二回伺います♪
大満足! (たま)
2014-05-12 22:34:17
短い時間ですがみどころ満載で、良い演目を選ばれたなあ、なるほど、と。日曜なので子供達も沢山見に来ていましたね。ちょうど永楽館でやるにもいい演目だなあと、ふと、。こういう粋な伊達女mo
ぴったりですね、普段ならY屋さんに持っていかれる役、笑、座頭愛ちゃんの時にもっとこういう役も見れたらいいな。吉弥さんは見る度にどんどん好きになります、いくら役者とはいえ、人柄って出ますよね。普段書かないアンケートも汚い字で一杯書きましたから、松竹さん、吉弥さんに粋な女をもっと、宜しくですわあ。8月東京はお盆で交通機関が大変そうなので諦めるつもりでしたが、何とか行けるように考えてみます。
先日… (ねこいちご)
2014-05-13 07:20:26
純弥さんの、字を間違えていました。大変すみませんでしたm(_ _)m。
Unknown (うっちー)
2014-05-14 23:05:39
お疲れさまです。
17日の午後に見に行きます。
今からとても楽しみです。

コメントを投稿