【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

本日初日でした…。(南座 吉例顔見世)

2010-11-30 | 吉弥より
本日めでたく初日の舞台が開きました。

大入りのお客様を前にしての舞台は、大変緊張致しました

上村吉弥より

◎京都南座 11/30~12/26 
當る卯歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎

上演時間

・昼の部・
羽衣      10:30-10:50
寺子屋     11:10-12:30
阿国歌舞伎夢華 12:55-1:40
沼津      2:00-3:40

・夜の部・
外郎売      4:15-4:50
祗園一力茶屋の場 5:05-6:40
河庄       7:05-8:35
鳥辺山      8:50-10:05
越後獅子     10:15-10:30
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、初日…。(京都南座) | トップ | 四日目でした…。(南座 吉例... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいよ~! (マロングラッセ)
2010-11-30 22:00:44
お疲れ様です!

今月、『三度目の初日』おめでとうございます。明日から12月ですね(=^▽^=)一年あっという間でした 年のせいでしょうか(^o^;)
12月は忙しく・・休みが貰えた暁には&チケットが取れたら観に行きたいです!
お身体ご自愛下さいね!
祇園甲部総見 (まさし)
2010-12-02 21:25:06
本日拝見しました!
祇園甲部さんの総見で、華やかすぎました。
井上八千代さんも初めて拝見して、最初どこかでお見かけした方やなあと思って会釈しましたが・・・まさかまさか・・・。
大きなお姉さん方の髪型が、ボリューミーすぎて、上村さんがかなりさえぎられておりましたが(汗)
4人で踊られるところの絡みの美しさにうっとりでした。
上村さんも舞妓さんの「まねき」にお名前入れられましたか?
みなさんどなたに書いていただくか悩んではりました、書いてもらわずお帰りになられる舞妓さんも多数お見えでした。
暖かい良い日に恵まれました。

コメントを投稿