【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

初日あきました…。

2013-10-05 | 吉弥より
画像拡大

お陰様で、松竹座の初日も無事に開いております(*_*)
客席も大にぎわいで有り難い限りです\(^o^)/

今月のお役二役の内、夜の部のお辰は、中々難しいお役です。

又ご質問の、お辰の返し襟は夏場で、暑いと言う意味だそうで、
両方に返す方もいらっしゃるそうですし、
返さない方もいらっしゃるみたいです。

例えば伊勢音頭の万野のように…です。

写真は、婦人画報の今月号(11月号)
吉太朗と二人で、掲載されております。
是非御覧下さいませ。

m(__)m上村吉弥より

◎2013年10/3~27 松竹座
十月花形歌舞伎

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪入り…。 | トップ | 中日(なかび)でした…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松竹座、拝見しました! (さく)
2013-10-07 21:55:42
吉弥さんのお辰、すごくすてきでした!!
粋で、気風がよくて、とても爽やかな色気があって、おさわと真逆ですね。
千秋楽まで、ステキなお辰とおさわを楽しみにしています
返信する
Unknown (お茶)
2013-10-10 22:04:57
今日、昼の部観てきました。女殺し油地獄とは違う設定で面白かったです。おさわはなんというか、女って感じの人ですね…。吉弥さんがはまりすぎて生々しいです。吉太朗君の三人連獅子もとっても良かったです。連獅子はよく観るけど、今回のは初めて観てとっても新鮮でした。私は連獅子よりも好きです。また千秋楽に観に行きます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-14 01:39:31
夏祭浪花鑑を拝見しました。
黒地のお着物に緑色の玉簪がとてもよく映えてお似合いでした。
色っぽいし、カッコいいし、お辰さん素敵です。
千秋楽までお身体に気を付けて下さいませ。
永楽館も楽しみです。
返信する
お辰さん特集 (京手鞠より)
2013-10-15 01:54:47
市川猿三郎さんのブログの10月13日の記事の事です。吉弥さん演ずるお辰さん大特集で、吉弥さんのお写真もupされてます♪猿三郎さん時々ブログでおっしゃってましたが、改めて「若鮎の会」時代の思い出にも言及されておいでで、興味深く拝読致しました。

今月の松竹座、夜の部の夏祭浪花鑑が通しで上演される事に大きな意義を感じます。昼の部は大阪純情伝は言うに及ばず、楳茂都三人連獅子も素敵な演目ですね!愛之助さんが楳茂都流家元でいらっしゃる事を初めて実感致しました。舞台装置も装束小物も雅やかで美しく、通常の連獅子より女性好みに仕上がっていると思います。関西圏外から観劇を迷っていらっしゃる方に申し上げます。観ないと損ですよ!
返信する

コメントを投稿