【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

平成27年(2015)2月20~22日 第六回 システィーナ歌舞伎 「ユリシーズ」

2015-01-17 | システィーナ歌舞伎



平成27年
◎2015年2月20~22日
大塚国際美術館 システィーナ・ホール
第六回 システィーナ歌舞伎
水口一夫 作・演出
百合若丸弓軍功
(ゆりわかまるゆみのいさおし)
ユリシーズ
 午前の部:11時  午後の部:3時半~

百合若大臣      片岡愛之助
立花姫       大和悠河(ヤマト ユウガ)
女神カリュプソ   大和悠河
蒙古の大将海龍王  張春祥 (チョウシュンショウ)
頭の中将仲成    市村橘太郎
市郎秀虎      中村種之助
鷹の精鷹姫     上村吉弥
秀虎姉松ヶ枝    上村吉弥
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波の地下街…。 | トップ | 千秋楽…。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きますよ! (irusaya)
2015-01-17 05:37:18
金曜からだけど店を休んで出張ります!そして初日の1部はわたしら以外にもバス1台を乗り付けます~。
返信する
藤十郎の恋 ()
2015-01-17 11:14:40
昨日、テレビで拝見致しました。吉弥さんが舞台にいらっしゃると華やかになりそして舞台がキリリとしまります。
素敵なお姿を拝見出来て嬉しかったです。
私は東京なので上方のお芝居に接する事が少ないのですが、はんなりしていていいなぁと思いました。
返信する
すみません (弥生)
2015-01-17 11:17:20
名前U+27A1「弥生」が「弥」に なってしまいました。。
返信する
楽しみです。 (ねこいちご)
2015-01-17 12:09:29
今年もご出演頂き、嬉しいです☆お二役、楽しみにしています*雪は降りませんように…;。

昨日TV観ました。南座を思い出し、またもやうっとりしておりました…。
返信する
Unknown (れいこ)
2015-01-18 16:17:36
第6回のシスティーナ歌舞伎が決まりましたね。
吉弥さんは2役されるのですね。
今回は行けないのが残念ですが、きっとお美しいお姿でしょう。寒いところなのでお風邪を引かれないように。気をつけてください。お元気で頑張ってください。
返信する
Unknown (ずん)
2015-01-22 21:02:22
松竹座、あまりにもきれいなので、幕見でも観ています。
一番後ろの席でも、毎回お声も艶やかでお衣装の裾の動きや袖の形も素敵です。
大きな衣装なのに、すごい。
システィーナ、出てくださるのうれしいです。初めていきます。
二役と知り、ますます楽しみです。

返信する
Unknown (れいこ)
2015-02-11 21:47:00
今日はこんなコメントをしてすみません。突然父親が亡くなりました。吉弥さんの藤娘の南座の歌舞伎観賞教室が父親と観た最後でした。父親がきれいだと感動しておりました。うれしそうにしていた姿を思い出します。素敵な舞台をありがとうございました。これからは私ひとりになります。でも、頑張っていこうと思います。吉弥さん、どうかお身体に気をつけて頑張ってください。また、舞台を観にいきます。
返信する

コメントを投稿