続・シーガイア100倍!!

肥薩線現状(続編)①

2024年5月に被災した肥薩線の状況を見て回りました。
その時は白石駅から人吉に向けて移動しましたが、今回は白石駅から八代に向けて一部ですが見てきました。


白石駅からスタートします。


ここも前回と同様で、元々線路の場所に道路が出来ている区間と元の道路を走る区間が混在。


鉄道のトンネルも利用されています。



遠くに見えています。


ここですね!


吉尾駅


ホームは生きてますが線路が流されたのでしょうか・・


この道路が線路の位置ですが、ホームから見るととても低い位置なので。。。
きっと流されたんでしょうね~


川沿いに行く・・と言っても。。


これ見てください。川の両側、、、ぎりぎりまで山が迫ってきています。
この路線、延々と・・・この状態なんですね。道路もないし逃げようがないんです。


線路がぐにゃぐにゃ。。。


海路第一踏切


ホームが。。。見えてるね。


海路駅



高田辺トンネル?


ダムがありました。


電源開発の「瀬戸石ダム」


ちょっと見て行こう。


上流、人吉方面


下流、八代方面


瀬戸石駅はよく分からなかったけど、この資材を置いてる場所がそうなのかな。。と思います。


鎌瀬トンネルかな。。。そして・・・


あ!



つづく

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
@gakkiken こんばんは。
いつもありがとうございます。
はい。道路がいたるところで工事中なので線路のあったところを仮道路として使ってるんですね。

治水工事と一緒にやるそうですが、どんか感じになるのか想像もつきません。
長い時間がかかるでしょうが、早く形になるといいですね!
gakkiken
こんにちは。
あまりのひどい惨状に目もあてられません。
線路の大部分がアスファルト舗装されているのに
びっくりしました。
これからどこにレールを敷くのでしょうかね。
とにかく無事に復旧してくれることを願います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事