続・シーガイア100倍!!

ひかり503号

富士山が近づいてきて




7:14小田原に到着。


久しぶりに見た215系。まだ頑張ってたんだ!


湘南ライナーで使用されていました。


しかし、同じ湘南ライナー料金払うならこの車両は避けたいですよね。
これ以外のは特急用の車両ですもん。

JR東から・・・・


JR東海へ。東海道新幹線乗り場にやってきました。


8:07にやってきます。8:08発の1分停車


さすがは新幹線。ひかり503号、殆ど誤差もなく小田原に到着。



到着寸前までしきりに「停車時間が短いから、ちゃっちゃと乗ってください」みたいな事を駅員さんがアナウンスしていました。



実際に繁忙期になると乗り降りで時間がかかるために遅延することがあるようです。

さぁ乗っちゃえ!


9号車。


一番後ろの席をゲットしております。


定刻8:08小田原を後にしました。


小田原を出ると直ぐに長いトンネルに入ります。。。

いえーーーい!


早速、車内販売にて朝食を調達。


朝のおむすび弁当。400円也


富士山が見えた。。。新幹線から見るのもいいもんだね。







試験的にですがSP360で富士山撮ってみました。ちょっと小さいですが。。。



試験2
もう一つ動画を撮影してみました。いかがでしょうか?



シンドラーEVの試験塔?袋井付近かな?東名高速下り線からは左側にえるんですが、、、新幹線は右側なんだね。



8:55早くも浜名湖を通過していきます。


9:17


小田原を出て最初の停車駅、名古屋に到着


名古屋からは各駅停車。

岐阜羽島9:25


岐阜羽島を出ると、このシーズンとても気になるエリアを走行します。

見えている高い山が伊吹山。


そう!ここが所謂「関ヶ原」なんですね~


なんだか怪しいなぁ~と思ったら。。。


本当にこのエリアだけ雪が降ったみたい!


9:45米原。6分停車しますよ。


在来線のホームが見えた!


しらさぎ号ですね~(名古屋~金沢)


10:11京都。


そして。。。


10:27・・・


新大阪~ 着いたーー!


N700Aお疲れ様でしたっ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事