続・シーガイア100倍!!

万座毛(まんざもう)

国道58号線。途中JAXAの宇宙通信所なんてかっこいい施設がありました。


実はマリオットから案外近い。


20分くらいで着いちゃいました。


ここを行くんだな。



Wikiより

万座毛(まんざもう、Cape Manza)は、沖縄県国頭郡恩納村にある景勝地。海岸の絶壁に、象の鼻の形の岩が付いているのが特徴。東シナ海に面し、沖縄海岸国定公園に属する。

琉球王朝の時の王である尚敬王が、「万毛(毛は原っぱのこと)」(言い換えると「一万人が座れる広い原っぱ」)と評したことに由来していると言われている。



見えてきた。


お!


なんか嫌な予感・・・


ひぃ~


ワー!ワー!こわぃい~


なんたってこんなに高さがある。


また別の場所で・・・足元悪いよ~


キャー!


最初に立ってた方がこれ。象の鼻みたい。


それにしても迫力が・・・


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えています。


もともとこの計画は、このホテルが気になって始めたのでした。
今回は泊まれなかった(料金が高すぎ)ですが、いずれは・・・と思っています。



このビーチは沖縄でも有数の綺麗なビーチで、環境省による快水浴場百選に選ばれているそうです。



万座毛のお土産屋さん~ さーたーあんだぎー くださーい!


ワー、おいしそう!!


さぁ食べながら出発!! もちろん、むっちゃおいしかった!



さて、ここからが忙しいよ。


つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事