続・シーガイア100倍!!

せめぎ合う予算とイベント。

皆さ~ん!もうびっくりです。
今年の流行語大賞、、、なんでしたっけ?

「村神様」?
なんじゃそれ?

というのはですね。。。。
以前の流行語大賞ですと「それよく使ったよね」
ここ数年は「あぁ、それ聞いたことある」でしたが、、、
今回の大賞で言えば「聞いたことすらない」でございました。
きっと、ほとんどの方はご存じなのでしょうね。。。そう思うとショックです。
それだけ流行とかそういうものからは遠ざかって行ってるんだなと思った次第。
まぁ、野球もここ数年は全く見ないですし、そのせいかもしれませんが、、、、
とっても残念な流行語大賞でありました。

はい。まぁそんなことはどうでもいいのでございます。
大切なのは年末年始の旅なのです!

例年なら、もう行くだけになっているところですが
今回は「全国旅行支援の年内延長」やら、このタイミングで発生するイベントなどがありまして
限られた予算の中で数字を増やしたり減らしたり右往左往?いや!悶絶しているところです。

旅行支援の今旅の1号適用は佐賀での宿泊となりました。
ホテルも「東横イン」に変更しまして「Go佐賀旅キャンペーン」の適用を受けたのであります。
なんと!14年ぶりの東横インとなります。
2008年11月23日 東横イン熊本新市街に宿泊したのが最後。


東横インって全国どこへ行っても同じ造りでしょ?
それがなんだかおもしろくないんだよね。遠くに来てるって実感がないの。
なのであまり使用してなかったんだけど、今回は予算対策で利用させていただきます。

宮崎(シーガイア)での宿泊も一部適用になりました。
宮崎は「みやざき旅行支援割キャンペーン」という名称になっておりました。

要は県毎に違うんですよね。申し込みも県毎に確認しなきゃいけなくて
ちょっと面倒くさいなって感じました。
GoToの方が制度的にはすっきりしてたな。。。

因みに前夜祭で宿泊する東京都は「ただいま東京プラス」となっておりまして
本日12月3日から年内期間延長分の運用が開始されるとのことです。
こちらも利用予定なのでまた報告しますね。

これらを合わせると、それなりの金額が補助された形になりますが
まぁうまくできたもんでそのタイミングで旅の後半にイベントが発生することに、、、
結局、予算は変わらないのか。。。イベントがうれしいのはあたりまえなのですが
ちょっと浮かせられるかなと下心があった自分としては多少複雑な気持ちになったのでした。


改めてシーガイア(シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)到着までの旅程をおさらいします。

赤い文字は「乗るのが目的の乗り物」ですよ~

【前夜祭】この日までお仕事でーす。
横浜19:36===京急蒲田19:49/19:55===天空橋20:01
★京急EXイン羽田イノベーションシティー 泊(全国旅行支援対象) 
(明日からの楽しい時間に思いを馳せて早く寝ます)

【1日目】
羽田空港7:30===(SKY003)===福岡空港9:40
福岡空港===(地下鉄)===博多
博多11:14===(リレーかもめ81号)===武雄温泉12:23
武雄温泉12:26===(かもめ81号)===長崎12:56
長崎14:53===(ふたつ星4047)===武雄温泉17:45

(長崎スフレを満喫)
武雄温泉18:01===(長崎本線)===佐賀18:45
★東横イン佐賀駅前 泊(全国旅行支援対象)

【2日目】
佐賀8:59===(かささぎ252号)===博多9:39
博多===(地下鉄)===福岡空港
福岡空港14:25===(JAL3653)===鹿児島空港15:15
鹿児島空港15:45===(バス)===国分駅前16:08
国分16:55===(きりしま14号)===宮崎18:28
★JALCITY宮崎 泊(ツアー内 全国旅行支援対象外)

【3日目】
宮崎7:36==(JR)==宮崎空港7:47 
⏰8:00レンタカー借り受け
宮崎空港8:00===(🚙23km 30分)===佐土原8:30  🛤妻線跡探訪
佐土原8:45===(🚙 32Km 90分)===杉安駅跡10:15
杉安駅跡10:30===(🚙 26Km 40分)===SGOR11:10  
★シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 泊(全国旅行支援対象)
🍻ASD会
🍣八潮(シェラトン内)
🍸麦家

・・・・以下旅は続く

でございました。
動きがありましたらまた報告していきまーす。


※旅行支援自体いろんな意見があるようですが、ここは難しく考えずにありがたく利用させていただくことにしますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「💻旅行計画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事