パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

負けたが、ホークス若手が頑張ったのが収穫。主軸は奮起を!!

2012-04-30 21:08:03 | スポーツ 野球
先日支配下になったばかりの千賀投手が初登板

緊張気味の立ち上がりを初々しく思った。

そして、発展途上の未熟さは多々あったものの、

寛容な気持ちで観ていたのも手伝い、期待と好感を持った。

4回途中・・・3失点で降板の苦いデビューだったが、

「こういうチャンスと経験をさせてもらったことに感謝し、立派なピッチャーに育つんだよ!!」

とエールしたい。

また今日は、イマミーくん(今宮選手)がプロ初安打で初打点。

犠打も決め、最後もピッチャーライナーアウトになったが、いい当たりだった。

これに気をよくして、明日からも活躍して欲しい!!

福ちゃん(福田選手)も、同点にするタイムリーに守備でも超ファインプレー

今日は、将来ある若い選手に目を細めたパンプキンだった。

一方、中軸は繋がらず・・・

マリーンズの藤岡投手が、そう良くなかっただけに、

辛口で申しわけないが、「ホークス中軸が不甲斐ない」と思った。

特に、初回の先頭バッター明石選手四球のチャンスに点が取れなく、

崩せるチャンスを活かせなかった。

「まぁ、そんなこともあるさ」と言ってしまってもいいのだが

実力ある中軸に、愛ゆえの叱咤をしたい。

若手の育成に寛容になりつつ・・・

実績と実力のある選手には、辛口になってしまうパンプキンだ。

明日から札幌でファイターズと対戦

ホークスは、今現在の左腕暫定エース・山田投手が先発。

きっちり勝たねばなりませんぞ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攝津投手が粘投、スタメン江... | トップ | 山田投手が3失点も粘りの投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事