パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

山田投手が3失点も粘りの投球を続け、中軸が頑張り逆転勝利

2012-05-02 00:02:55 | スポーツ 野球
連敗してきたホークス、首位ファイターズと札幌ドームで対戦

昨日パンプキン、中軸に「不甲斐ない」と辛口を言ったが

今日は、中軸が頑張って1回に先制点

7回に逆転されるも、9回に逆転をしてくれた。

クリーンナップの連打、逆転タイムリーは、実に気持ちがいい!!

福ちゃん(福田選手)のピンチランナーも良い働きで、これも嬉れしゅうございました

解説の小早川氏は、小久保選手のチームバッティングも褒めておられた。

「そうか!!さすが我らがキャプテン!!」と感心いたしましたぞ!!

先発の山田投手は・・・

「連敗ストップせねば」の意識が強すぎたか?

ファイターズ栗山監督のクレーム(審判への質問?)に動揺したか?

本来のピッチングを出来ていなかったが

大崩れはせず 粘りのピッチングをしてくれてよかった。

何も気にとめないような飄々としたピッチングが好きだが

意識しすぎは、責任感が出てきた証拠かもしれない。

ファイターズに強かった山田投手で勝てて良かった。

さて、このカードの初戦は勝利

問題は、この後でございますぞ

マッチ(松田選手)ではないが、5月になりツキも変ったことだし

「初戦はとるが、勝ち越せない」というパターンは、何としても終わりしなければ!!

明日は、オトナリくん(大隣投手)八木投手が先発

八木投手を再びホークスキラーとしないためにも、

オトナリくんと鷹打線に頑張ってもらって、このカード勝ち越しましょうぞ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けたが、ホークス若手が頑... | トップ | キャプテンが猛打、代走に福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事