パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

ファーム若鷹紹介 その2 坂田将人投手

2011-10-24 20:22:43 | スポーツ 野球
坂田将人 投手(左腕) 背番号67

福岡県 祐誠高校出身 18歳(1年目)身長174センチ 



↓今年の春のキャンプでは


「高校生そのままの童顔で小柄なピッチャーが入ってきたなぁ・・・」

と小柄な2人(もう1人は伊藤投手)を微笑ましく見ていた程度だったのだが、

今回のフェニックス・リーグのピッチングを見て、

思わず「おおっ!!このピッチャーいいぞ!!」と注目した。

↓坂田将人投手のピッチング




先発し5回を投げて10三振を奪った試合(10月17日対HE)を観たのだが、

あの日のブログにも書いたように

バッターに粘られても根負けせず三振を奪っていた。

キャッチャーのサインにも、遠慮せず首を振る。

この前は、同級生の山下捕手だから首も振りやすいと思ったが、

昨日は、年上である猪本捕手の昨日も首を振っていた。

若い投手が首を振った場合、ほとんどがストレートを投げたがっていると聞いたが、

この坂田投手、先日は首を振って変化球で空振りをさせた場面も。

ランナーを出しても冷静なピッチングをする精神面が強いピッチャーと見た!!

内野手の今宮健太選手(2年目)が「小さな巨人」になりたいと言っていたが

坂田投手も、そう呼ばれるピッチャーになる可能性を秘めている。

これからどれだけ素晴らしいサウスポーになるか楽しみだ!!

まだ18歳坂田くんの、これからの進化に注目し応援したい!!

【冒頭写真は、昨日のマウンド】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日フェニックス・リーグ... | トップ | 25日フェニックス・リーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事