南阿蘇の整体店! 

自然いっぱいの南阿蘇村で、ミニログハウスの整体店
「ほぐし処 Ah Soco Soco」を営業中です!

雨でした・・・。

2013年05月19日 | 今日の出来事(南阿蘇以外)
やっぱり雨でした・・・。

爆竹が鳴る朝6時の段階では、まだ降り始めてなかったので、
予定通り運動会を行いますとの連絡が回ってきました。

ところが、それから30分もしない内に雨が降り始めてしまい、
その後、雨は強くなるばかり・・・。
中学校の先生達もどうするか悩まれたでしょうが、
プログラムを大幅に変更して、団体競技を優先して行うことになりました。

幸いにも大降りすることなく、なんとか競技を続けることができ、
長男坊も、いつの間にか足が速くなっていて、走り方もかっこよくなっていました。
去年、サッカー部での走りこみの成果が現れてきているみたいです。

組体操も基本的に土台が多い中、ノーミスでがんばってました。

中学校の運動会も面白かったですね。

最近は、徒競走も順番をつけないとか、妙な感じになっていた時期もありましたが、
みんな勝ち負けにこだわって、ひたむきに頑張る姿にこちらも熱くなりました。

そして、長男坊の黄団は見事に優勝したんです!

天気には振り回されましたが、感動的な運動会になりました。

子供達の成長に感謝!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中・・・ (taka)
2013-05-21 08:47:09
運動会お疲れ様でした。
我が家のすぐ側の中学校も雨の中、開催されましたが・・・
外出後帰宅した時、ちょうど最後のプログラム表彰式みたいで
順位発表に「キャ~」と歓声が聞こえてきました。
若者たちの元気な声にこちらも少しパワーを貰いました

看板完成、頑張ってくださいネ~
返信する
がんばりますっ! (夢追い人)
2013-05-21 09:31:53
話を聞くと、他の中学校でも
若干のプログラム変更はあったみたいですが、
無事運動会ができたみたいですね。
ほんとによかったです。

今度の日曜日は小学校の運動会です。
今のところ、週間予報はくもりですので、
予報どおりになってほしいと思います。

そして、今日こそは看板作りがんばってきます。
また報告しまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。