南阿蘇の整体店! 

自然いっぱいの南阿蘇村で、ミニログハウスの整体店
「ほぐし処 Ah Soco Soco」を営業中です!

晴耕雨読。

2013年05月30日 | 今日の出来事(南阿蘇)
今日は、一日中しとしと雨が降り続く、梅雨らしい一日となりました。



この雨で、成長著しい野菜達が一段とパワーアップしてくれることでしょう。

加えて更にエンジン全開中の草達の勢いを止めようと思っていましたが、
雨の中で草取りに励む元気はありませんでした。

なので、今日は勉強に励む日だと思い、
「筋肉・関節の動きと仕組み事典」という本を読みふけりました。
まさに晴耕雨読の日となりました。

とにかくこの本は、いい本なんです。
医学生や看護学生の教科書にもなってる本らしくて、
難しい用語なども易しく解説してあります。

この本を読むと、からだの仕組みの奥深さを改めて痛感することになります。
「こんな仕組みを誰が作ったの?」と言いたくなるくらいすごいんです。

読むだけではすぐ忘れてしまうので、
これから、なるほどと思う箇所が出てきたら、ブログに書き残していきたいと思います。
「今日の整体講座」というカテゴリーを作っちゃいます。

みなさまにとっては、特に興味のないことかもしれませんが、どうかお許しください。

同業のみなさま、「そんなのとっくに知っているよ。」というのも
多いかもしれませんが、どうぞお楽しみに!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。