KAGOSHIMA099LIFE

日々の出来事をざっくばらんに!-since 2005/1/10-

ボジョレ・ヌーボー解禁  でも・・・

2005-11-17 19:21:03 | 鹿児島
フランスワインの新酒「ボジョレ・ヌーボー」が17日午前0時、解禁されたそうです。

私は、最近までボジョレ・ヌーボーとはなんぞや?と思っていたぐらい、ワインには疎い身分でございます(笑)!

地元のニュースを見ていると、鹿児島市内でも飲食店などがカウントダウンの催しを開いていました。なんでも、日本は、時差の関係とかで世界一早く解禁したとのこと。

鹿児島市の城山観光ホテルは16日深夜から、カウントダウンのイベントを最上階のレストラン「スカイラウンジ」で初めて行い、バイオリンの生演奏が流れるなどの演出で盛り上げたらしいです。・・・なんと贅沢な!

最近では、コンビニでも扱うところがあるらしく、南九州ファミリマートでは、約4500本の予約があり、昨年と比べ5-10%の伸びなんだそうです。

…そんなに盛り上がるほどのことなのだと、ちょっとびっくりした私です!

ワイン通の方には、待ちに待った解禁だったんでしょうねぇ~…私はと言うと、そんなボジョレ・ヌーボーの解禁にも拘らず、今日も焼酎でくつろいでます(笑)



最新の画像もっと見る