KAGOSHIMA099LIFE

日々の出来事をざっくばらんに!-since 2005/1/10-

たなぼたの準決勝進出 実力の決勝進出!!!

2006-03-19 22:07:45 | スポーツ
今日はスカッとした気分で夜を迎えています。
・・・というのも、皆さんご存知のようにWBCで日本が韓国に6-0で快勝して、決勝進出を決めたことが、何よりも嬉しいからです。

韓国相手に2連敗ということで、今度こそという気持ちで見ていました。
6回までの投手戦、ことごとくつぶされる日本のチャンス・・・これはいやな流れだなあと思っていましたが、さすが福留すばらしいです!

・・・ちなみに福留選手は鹿児島出身でしたよね(^^)さすがです!!!

これまでのもやもやした気持ちが一気に晴れた瞬間でした。その後も日本のたたみかける攻撃で、韓国を寄せつけず見事に完封勝利・・・最高でした!

というわけで、日本時間の21日にいよいよキューバとの決勝です。
ここまで来たらぜひWBC初代王者になってほしいですね。

今日は本当に気分のいい一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miyatoshiさん,おはようございます。 (knrair)
2006-03-21 09:02:13
福留選手は鹿児島県出身で,PL卒-日本生命-中日です。

でも,実力はあるのに,全国的な人気がまだ出ていないのが実情のようですね。

今後の活躍を期待したいですね。

鹿児島県出身の川崎選手にも決勝では頑張って欲しいと思います。
返信する
訪問ありがとうございます。 (miyatoshi)
2006-03-21 20:08:57
ついに世界一になりましたね。

とてもうれしいです。川崎選手と福留選手も大活躍で(川崎選手にはエラーもあったけど終わりよければ・・・ってことで)、鹿児島県人として誇らしい限りです。
返信する