KAGOSHIMA099LIFE

日々の出来事をざっくばらんに!-since 2005/1/10-

日本は平和なのか、それともただノン気なだけなのか

2005-05-23 21:46:02 | 鹿児島
最近レッサーパンダが立っている映像をニュースで見ますよね。最初見たときは、着ぐるみを着ているのだろうと思ってしまいましたが、実物だとわかりびっくりしていたのですが、レッサーパンダが立つということは、そう珍しいことではないそうですね。やたら、各テレビ局が毎日毎日放送しているので、珍しいことだと思っていたのですが、全国いたるところに立ち上がるレッサーパンダがいることがわかったそうです。このニュースを見ていて、なんとまあ日本は平和なんだろうとため息が出てきてしまいました。世界中では緊迫した状況があちこちで起こっているのに・・・・。たまには、ホッとする話題もいいのかなあとも思いますが。ちょっとグチっぽくなってしまいましたね(笑)。

最新の画像もっと見る