KAGOSHIMA099LIFE

日々の出来事をざっくばらんに!-since 2005/1/10-

海外への郵便物

2005-07-28 21:48:47 | 韓国
先日、韓国から小包が届いたと事をこのブログに書きましたが、そのお返しに私も贈り物をしました。その友人は、日本にたいへん関心があるとのことだったので、何を贈ろうかといろいろ悩んだ結果、煎餅・手拭い・扇子・インスタントラーメンなどの日本づくしの物を贈りました。海外に物を送るのが初めてだったので、要領がわからなかったのですが、郵便局の人が親切に教えてくれました。国際スピード郵便EMSというのがいいとのことだったので、それで送りました。25日の午後に近くの郵便局から送ったんですが、郵便物の追跡調査が個人のパソコンで出来るとのことで、追跡してみたら、25日の深夜には、博多局に到着し、翌日26日にはソウルの国際郵便局に到着、翌日の昼前に相手宅へ無事届けられたようです。さすがに国際スピード郵便というだけあって、今回は2日後には届いていました。その友人も喜んでくれたようで、また無事に届いたことが確認できて、ホッとしました。・・・それにしても、最近の郵便事情といい、追跡調査といい、時代は確実に進んでいるんだなあと感心するばかりでした。この郵便物の追跡調査は、なかなかワクワク感があって面白かったです。

最新の画像もっと見る