KAGOSHIMA099LIFE

日々の出来事をざっくばらんに!-since 2005/1/10-

後味の悪い大記録

2005-08-23 20:09:34 | 鹿児島
今年の夏の甲子園は、北海道の駒大苫小牧が2連覇し、57年ぶりの快挙を達成して閉幕しました。・・・が、しかし、その歓喜が覚めやらないうちに、暴力行為が発覚してしまうという、なんとも後味の悪い結末となりました。・・・真相はまだわからないですが、せっかくの大記録がこんな形になってしまって高校野球ファンとしては、残念でなりませんね。とりわけ、地元の北海道ではショックが広がっているようです。暴力行為がいけないということはもちろん、それを把握していながら、甲子園大会が終了するまで黙っていたことに、世間では、ショックや怒りが広がっているようです。一方では、暴力行為にあたるのかどうかという意見もあるようですが、いずれにせよ、暴力という行為以上に、そのことを隠蔽していたのではないかという印象が、ますます悪い状況にさせているように思います。今度どのような結論が出されるのか注目されますが、2連覇という大記録が取り消される可能性も否定できないらしく、今後の動向が注目されます。なによりも、選手たちが気の毒でなりませんよね。

最新の画像もっと見る