思うことを思うままに。

日々の思った事を思うままに書いてます。

『心に空いた穴を埋める為に』

2022-03-03 17:36:00 | 日記
日記『心に空いた穴』で書いた内容が何とか変えられないかと彼女と再度じっくり話しました。

結論から言うと今回のことで実家に帰ります。今後も一緒に生活する気持ちもありません。そして老後に関しても都会で暮らすことは出来ないとの事でした。

決して愛情がなくなったと言うことではありませんが、私との関係は、良い友人として一生付き合っていきたいとの事で、お互い行き来して、各シーズン1度は会って楽しい思い出作りをしていきましょうとなり合意しました。

私としては、籍を入れて暫く別居して実家に帰って欲しかったのですが、残念ながら婚姻には至りませんでした。
良い人間関係を築きながらお互い助け合って生きていこうと言う結論に達しました。


最初、彼女は離婚したい勢いで第二の人生を始めるんだと意気込んで出てきたようですが、神奈川に来てから半年くらいで時間に追われる都会の生活に慣れずに居たある時、私と小さな喧嘩があったそうです。(私は、全く覚えていないのですが。。。)
それから、『あっ、来なければ良かった』と思ったんだそうです。
その、来なければ良かった。と言う気持ちが芽生えてしまってその気持ちが日々の追われる生活と私の心無い言葉や何かの積み重ねで大きく成長してしまった結果が、今の気持ちの状態で、将来的にお母さんの事を除外しても神奈川に戻れない理由なんだそうです。
結局、原因は私なんです🥲

仕事は保育園で保育士さんの補助をする仕事をしているのですが、仕事は楽しかったしスタッフもみんな良い方のようでした。田舎者の彼女を3年間も雇ってくれてありがたく思いながら、仕事をして来て『来なければ良かった』の気持ちが少しでも小さくなるように仕事を頑張っていたようですが、最近では、徐々に眠れなくなったり過呼吸になったりする日が増えて、日曜日の夜は明日から仕事と思うと行くのが辛くて堪らなかったと。

私が彼女の異変に気づいて何とか気持ちを和らげてあげられれば良かったですが、全く気づきませんでした😩
結局、今回も実家から戻るときはいつもは3日間くらいで帰るのに帰りたく無い気持ちが強くて5日間にもなって神奈川に戻る前日は眠れなかったとの事。

色んな条件(私、仕事、都会の環境)が彼女に重圧を与えていてそういう気持ちに最終的にさせてしまったんだなと反省しても遅いですが、初めて気付かされた今日でした😩

来月、彼女は長野に帰りますが、お互いに確認し合ったいい人間関係を築いて助け合って生きていけることを願って止みません😔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿