シロとゆかいな仲間たち

今日はどんな日だった?

カツオ

2014-05-10 22:11:40 | 日記

キンキが何かを訴えていた…
今夜はマグロがあるっていうのに…
そしてそんな時に限ってカツオも特売だった…
誕生日週間だから買ってあげよう…
背にするか腹にするか…重いカゴを下に置いて迷って、やっと背身に決めてカゴへ。
惣菜コーナーを物色していたら同世代の女性のお客さんに話かけられた。
「それ、私のカゴだと思うんです…」
きゃーっ(汗)m(_ _)m平謝り 。
カゴ間違えちゃった。恥ずかし~。全然見なかった~。

帰り際、レジのおじさんが
「カツオを食べないと夏が来ない気がするよねー」って。
いいな~、この地元感。

正直、私はカツオは食べなくても夏を迎えられるけど…。

最新の画像もっと見る