シロとゆかいな仲間たち

今日はどんな日だった?

肉巻きおにぎりの実験

2010-04-28 20:24:55 | 日記
お花見でも好評だった肉巻きおにぎり。
今日は豚モモのスライス肉で作ってみた。中は黒米。
最初に作った時は、贅沢に国産の霜降りすき焼き用牛肉で作ったんだけど、ご飯に巻くとき生肉の油がどんどん溶けちゃって結構大変だった。
次は豚肩ロースで。美味しいけど油が多めだから、冷めると白い油が気になる。
3回目の今日は、安くてヘルシーに豚モモを使用。ちなみに丹沢ポーク。
まっこと美味しゅうございました!!よっ

もうすぐ田植えのお手伝いなので、前日作れて冷めても美味しいコレを差し入れに持って行く予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉巻きおにぎり♪ (有喜)
2010-04-29 00:52:25
わぁ、おいしそぉぉぉ♪
お花見のときも、本当においしく戴きました。
「さらにおいしいものを」という向上心、見習わなくちゃ・・・。

この間、お友達からおいしい「チャプチェ」の作り方を教えてもらいました。
今度チャレンジしてみますね。
お楽しみにー!
返信する
Unknown (shiro!)
2010-04-29 22:02:34
チャプチェ・・・って、ご飯が進みそうで怖いーっ!けど、レシピ待ってます♪
返信する