宮内高等学校同級会

昭和40年(39年度)普通科卒業生同級会の情報を提供します
皆さんコメントをドシドシお寄せ下さい

宮高跡地の現在

2021-04-01 12:27:52 | 故郷だより
今日から4月。新年度の幕開けです!
希望に燃えて新年度へ・・・とは、今年も行かないようですね

新型コロナウイルスの感染拡大が宮城や山形でも鮮明になってきました。
新規感染者の増加で山形市と寒河江市には緊急事態宣言が出され、いつ置賜に伝播してこないか不安な毎日を過ごして居ます。
感染を恐れるあまり自粛している方も多いと思いますが、閉じ籠ってばかりだと高齢者は簡単にフレールになってしまいます💦
適切な運動と食事を心がけフレールに陥らないように努めましょう❣
※フレールとは=「加齢とともに心身の活力(運動機能や認知機能等)が低下し、慢性疾患の併存などの影響もあり、生活機能が障害され、心身の脆弱性が出現した状態

と言う訳ではないですが・・・・
密を避けウオーキングしながら、我等が母校・宮内高等学校跡地を散策してきました。


平成7年度撮影 (在学中は後方に映っている大きな体育館や隣の合宿所はなかった。
 又、講堂脇はテニスコートだったが建物が映っています)

以下現在の様子

グランド跡地に建てられた 老人保健施設・ほなみ荘


体育館跡地から旧校舎跡地を望む
少しづつ雑草が顔を出しつつあります


第2グランド跡地


体育館跡地の四阿(あずまや)

3月30日ははとても暑い日(20度)であった。
四阿に腰かけて、しばし若かったあの頃を思い出してみました

今日の一句
~下萌えに 青雲の夢 駆け巡り~
    ~春光や 揺籃の園 今いずこ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿