宮川会計事務所(愛媛県松山市)のブログ

愛媛県松山市にある宮川会計事務所です。女性スタッフを中心に親しみやすい事務所作りをしています。

登山

2017-08-31 13:48:37 | 日記
先日、石鎚山に登りました。
山の日だったので山頂にポストがあり、私も記念ハガキを買って投函しました

登っている最中も景色が素晴らしく、疲れを忘れるほどでした

秋は紅葉がきれいなので、また登りに行こうと思います

by野っち

コメント

祖父の米寿(88歳)のお祝いをしました

2017-08-18 15:35:48 | 日記
まだまだ、暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか

お盆休み中に、祖父の米寿(88歳)のお祝いをしました
とても元気な祖父なので、88歳の年齢に、少し驚いてしまいました。
初めて知りましたが、卒寿のお祝いは黄色のちゃんちゃんこを着るそうです。
嬉しそうに、ちゃんちゃんこを着て記念写真を撮っていて、こちらもほっこりしました

次のお祝いは卒寿(90歳)で2年後になるのですが、早すぎるので、そのお祝いはしなくていい!
と言っていました本人は、120歳まで生きる!のを目標にしているそうです。
・・・その頃、私はいくつに・・・
元気で過ごしたいものです。

By みーも
コメント

お盆休み

2017-08-12 21:01:20 | 日記
毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当事務所は、8月11日(金)~8月15日(火)まで、お休みをいただいております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

我が家では、久しぶりに家族が全員揃います。
と言っても、娘は東京に遊びに行ってからの帰省で2日しか居ません。
息子は、お正月以来の帰省で8か月ぶり。
親の心子知らずで、一人暮らしを満喫しているようです。
という私たちも、実家にはあまり帰っておりません。
親になって初めて親の気持ちがわかる、まだまだなぁと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、体調にはお気を付けください。
たっぷり休んでから、また、頑張ります。
こにたん

コメント

高橋真梨子コンサート

2017-08-07 17:03:49 | 日記
 7月のとある土曜日、母と高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました。

 高齢の母が、ある日突然、死ぬ前に一目、高橋真梨子さんに会いたいと言いだしました母の願いをかなえようと軽い気持ちでチケットを申し込んだところ、人気者の彼女のコンサートは、一般予約だとなかなか取れない状況で・・・。そこで、ファンクラブに入り、予約開始日を入念に調査し、やっとゲットしました、大阪フェスティバルホールのコンサートチケットを

 当日のコンサート会場は、私と母の年代のちょうど中間層にあたる、団塊の世代のナイスミドル、ナイスマダムのカップルで埋め尽くされておりました。きらびやかなライトに照らされた会場いっぱいに、真梨子さんの情緒のこもった歌声が響き、夢のようなひととき、でした

 大阪から戻り、すっかり高橋真梨子さんに魅了された母は、DVDを買い込み毎日のように鑑賞しては満足している様子。先日実家に帰った時に、「来年も行こうね。お母さん、それを目標に頑張って元気で長生きするからね」と言われ、母の喜ぶ顔に、私の心も、ちょっぴりほっこりしました

 
コメント