撮ってもポジティブ!

趣味の写真をメインに、日々のあれこれを撮って綴って残したいです。

メリークリスマス! & 良いお年を!!

2022-12-22 | 写真・カメラ

  皇居の馬場先門橋から見る初冬の東京丸の内です。お堀の落ち葉掃除の作業も始まり、師走の空気が流れます。はとバスの背景に見える建物は、鹿鳴館を設計したイギリスの建築家ジョサイア・コンドルによる、三菱一号美術館です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今年も一週間と少しになりました。片づけ仕事のあれもこれも気になるけれど、やはりイルミネーションも気になる・・ということで、遠出はやめて、地元のイルミをササっと撮ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メリークリスマス! そして良いお年をお迎えくださいませ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広い空 凪いだ海 | トップ | 初日の出で ダイヤモンドの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山紫水明)
2022-12-22 19:02:47
こんばんは、

雅さんの街スナップフォトは毎回勉強になります!
自分では撮れない絵ばかりです。

地面に映った人の影とか好みです♪

もう随分と街中でカメラを構えてないので 人を意識過ぎて バックからカメラを取り出せないと思います(;´・ω・)
有難うございます! (雅)
2022-12-22 22:53:39
山紫水明さん 有難うございます!

街スナップ、お褒め頂き嬉しいです。
今年は特にたくさん撮った気がします。
華も少ない季節、近所では他に撮るものがなくて(笑)

紅葉ライトアップをじっくり撮りたかったです。
山紫水明さんの作品で、すごい刺激受けました。
今年は2回新幹線に乗って、名古屋近いなあと感じたので、
来秋はあの名園にお邪魔したいです。
Unknown (アユタロー)
2022-12-22 23:08:40
こんばんは!
都会の年末の雰囲気良い感じで捉えられてますよ。
4~5枚目の人影と落ち葉は寒々とした冬の情景MAXで
好きな写真です。
今年はイルミは何処も3年ぶりに再会してますが、
寒さの苦手なおじさんは遠慮してコタツでヌクヌク
を満喫しています。
特に中旬からの寒さは身にしみてます。
有難うございます! (雅)
2022-12-23 09:21:06
アユタローさん 有難うございます!

4,5枚目、お褒め頂き嬉しいです。
4枚目は、人影が短くて(笑)、ビヨーンと長い影をイメージしたのですが、
時間的に仕方ありませんね💦

イルミは地元のものですが、分散して飾られ、
ひとつひとつは小規模なものなので、多重露光を使ったりしました。
この先何を撮るか?ですよね。
私も寒いのは大の苦手です。

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事