こんなに楽しい!みやび流押絵

アカキチの新生活


こんちは~
ぼく、アカキチです。
松甫母さんちの次男坊、雅あにぃが学校から連れて帰ってくれて
早いもんで15年だな~
教室で飼ってもらってたんだけど、そういうわけにもいかなくってさ。
安心して喜んだ先生、お土産にモンプチの缶詰どっさり持たせてくれて。
芦屋のボンの家に連れてってもらって、どんな名前になったのか、
ワクワクドキドキの先生。
「で、なんて名前に・・・?」
「アカキチです!」
「ア カ キ チ・・・あ、そう・・・bikkuri

そんなこんなで絹甫母さんちで、総勢6匹、ウマくやってきてたんだけど、
去年、大っきな病気やっちまったでしょ~?絹甫母さん・・・
それで、一番年かさの大っきいぼく(早い話が年寄り)が、
松甫母さんちにお引越しすることになって。


松甫母さんちって、やっぱ、家が小さいから猫口密度が高いんだよな~hi


みんな、こんな感じで固まってる。
大丈夫かな・・・って心配もぜ~んぜん!
ヨソ者が来たのに、フーッもファーッもなくって、すぐ打ち解けて。
さすが松甫母さん、公光町のムツゴロウさんだ~wink


ただ、ここンちね・・・
今までみたいに、外へ自由に出入り出来ない!horori
その代わり、庭(ってても、ほんとにネコの額・・・贅沢言えません、はい!be)を
大っきな鳥小屋風にして土遊びができるように、ま、工夫はされてるね。
これが出口かな~?


ほ、ほ~~~kirakira2
これで隣の部屋から入れるようにもなってるんだとさ。
ま、長生きしてりゃ、人も猫も色んなことが身の上におきるってもんさね・・・


遣られたわが身を嘆くより、
日向ぼっこでもしながら・・・


残された余生を、楽しくいかニャ~ネッmeromero2

今日もひと押し、よろしくお願いします!!
  downdowndowndowndown
blogram投票ボタン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やや個性派ねこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事