しゅうおじちゃんの宮崎のりものウオッチング

北海道行日記 その1(2019年6月24日)

昨年の6月初めての北海道旅行に行ってきました。
6月24日から27日までの3泊4日の日程で、函館、札幌、小樽などを巡り、観光とのりもの撮影を楽しみました。
天候に恵まれ、とても楽しく満足のゆく旅行となりました。
現在、旅行に出かけるのはもうしばらくは我慢が必要な時ですね。
ちょっと古いネタですが、、こちらのほうも少し我慢してご覧ください。
函館200か684 函館帝産バス
この日の朝、宮崎空港を出発、羽田空港で乗り継ぎ函館空港へ。
空港からこの函館帝産バスのシャトルバスで函館駅まで行きましたが、宮崎から北海道までおよそ5時間、お昼に到着するとは、やはり飛行機は早いですねぇ。
函館200か610 函館帝産バス
函館駅前で撮影した函館帝産バスの函館駅前から津軽海峡フェリーターミナル間のシャトルバスです。函館200か630 函館バス
函館バスの一般路線バス。
宮崎には、このような型式のバスはいません。
(バス写真3枚、すべて2019.6.24 函館駅前にて撮影)函館駅到着後は、市電で五稜郭へ。
五稜郭タワーから函館空港に着陸進入中のJAL機を撮影。
五稜郭の中を観光。
函館奉行所、大きく立派な建物です。
五稜郭観光の後は函館駅に戻り、駅近くのホテルにチェックインした後、西部地区・元町エリアへ行き散策。
写真は函館市旧イギリス領事館です。西部地区元町エリア散策後、函館山ロープウエイで函館の夜景を見に函館山へ、展望台から函館の夜景を見ようと思ったのですが、展望台はものすごい人だかりで寄り付けないような状況、仕方がないので、展望台脇の場所で全景の半分程度の夜景を見て早々に引き上げました。
以上、旅行の1日目のご紹介です。
次回へ続きます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!