しゅうおじちゃんの宮崎のりものウオッチング

夏本番の今日の空(2022年6月30日)

今日は、のりものネタはひと休み。
今日の午後、宮崎の夏空に出現した積乱雲の写真です。
ゴロゴロと雷鳴も聞こえ、雲の下では強い雨が降っている様子でした。
この積乱雲とは別に、遠くには「かなとこ雲」も。日没後は、西の低い空に今にも消えそうな極細の三日月が見えました。(写真すべて)
撮影日:2022年6月30日

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

miya22ka152133
こんばんは。
夏に積乱雲はつきもの、離れたところから見るにはいいのですが、その下は激しい雷雨となることが多く、雷は、どこの落ちてくるのかわからいので怖いですよね。
気を付けましょう。
nerotch9055
こんばんは!
夏らしい雲ですが、近づいてくるとなると、怖いですね。
15年前にツーリング先の長野で、同じような雲と遭遇しました。
その後、100メートル先の木に落雷したので、バイクも倒して地面にひれ伏せてやり過ごしました。
今でも怖い思い出の一つです・・。
(・・;)
miya22ka152133
こんばんは。
積乱雲が現れると、思わず写真を撮ってしまいます。
きれいですが、近づいてきたら退散しないと・・・。
雷さまにおへそを取られてしまうかもしれませんからね。
ピエリナ
こんばんは🤗

すごい雲ですね。
びっくりです😳
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景・空」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事