楽しく水彩画&散歩

健康の為の散歩で見つけた風景・花をデジカメで撮って、暇なとき音楽を聴きながら水彩画にして楽しんでいます。

水彩画「栗とどんぐり」

2011-09-24 15:25:41 | 水彩画




布団を干して、今日はジャム作りです

マーマレードです

アフリカ産オレンジがあったので購入!

 6個すべて使って、やはりジュース分が足りないわ・・皮を千切りにして水にさらしながら揉み洗いを数回~ふう

澄み切った水になるまで・・そして漬けこんで、足りない分を数個買出しへ~

グレープフルーツを3個買ってきて、続きです

鍋にオレンジの実をほぐして、グレープフルーツを絞って・・

漬けておいた皮を絞って~

さてと、砂糖を入れて煮込みまあ~す

大好きなEXILE~・・聞きながら~

約2時間・・ビンを煮沸して、美味しく出来ましたわ



そして、本日の水彩画~何を描こうか

秋になったので、HPと写真から~・・

下描きだけのもUPしてみました

     ↓   ↓   ↓







それから、今日も咲いてくれました~

まだまだ蕾がたくさん~





3時過ぎてから

布団を入れて~これから

明日は図書館に行って借りてこなくっちゃ





~またね














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。