楽しく水彩画&散歩

健康の為の散歩で見つけた風景・花をデジカメで撮って、暇なとき音楽を聴きながら水彩画にして楽しんでいます。

花~東京都庭園美術館にて

2009-04-19 15:48:00 | 写真

とっても良い天気

今日はお友達SKさんと「東京都庭園美術館」へ・・
「エカテリーナ2世の四大ディナーセット」をやってて、“ヨーロッパ磁器に見る宮廷晩餐会”
展示品はとっても奥深く、目を見張る食器の数々でした
特に「天空の青=トルコ石」からの青色はとっても綺麗でした

ゆっくりと堪能した後は・・・庭園へ・・

 天気がよいのでたくさんの親子連れが・・シートを広げ寝転んだり・・犬が入れない為とっても安心の芝生なので、裸足の親子も

 調度昼時で、ベンチでもお弁当を食べてる落ち着いた夫婦も・・微笑ましく・・一回りして、私達もランチ・・何処にしようか




 ↓ 芍薬はもう終わりつつありました でも綺麗ですね



※この間の庭に「ラズベリー」が・・たくさんの花がついてました


  ↑ これは何の花なんだろう調べたけどちょうっと不明

目黒駅を通り過ぎ、近くのホテルのレストランで
私は5名様限定の「魚貝類ドリア」を頂きました 今日はまだ残ってるとの事・・ラッキー

久しぶりに逢ったので、お喋り三昧です

今度皆を集めてランチの相談して、近いうちにお便りを
6月の予定だから、きっと調整して参加してくれるだろう・・な

 さっき半分飲んで夢中になって冷めちゃった
韓国土産の「オレンジチョコレート」が甘く美味しいけど・・冷たいコーヒーは
丁度良いかも

 久しぶりに太陽をまともに受けて、ちょっと頭が痛くなってきました少し横になろうかな

それでは・・また・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。