空手道大誠舘師範Blog🔥

日々の稽古、諸活動等を通じて独り言を綴っていきます。

生涯の空手道👊

2020-07-04 18:22:17 | 日記

昨日は、私の指導稽古の日でした。

私のコースは、40代から50代の燃える🔥ナイスミドルが集い毎回熱い稽古が繰り広げられております👊💪

昨日のテーマは
    膝蹴り
でした。
 まずは、ミットで
  突き刺す膝蹴り
  左膝蹴りからの左ミドル
  膝蹴りからのショートアッパー
等を数ラウンド行いました。  

そして、スパーリングは
  パンチ、膝蹴り、ローキック
  の限定
  顔面有りのマススパー
  フルコンルール
で数ラウンドを行いました👊❗

気温も上がっている中でのマスク着用の稽古はキツいですが、みなさん頑張っておりました😃

参加者の中には、還暦間近の今本先生もおりましたが、話しによると脚に不調を抱えているとのことですが
そんな事は何のそのといった感じでスパーリングをガンガンこなしておりました😌

またヒサイ先生、Kさんも40代にして、未だ闘魂燃え尽きぬといった感じで熱い稽古を行っておりました✌

空手道は、生涯続けてこそ、その意味があると思います。
スポーツではなく
     武道
なのですから❗

みなさん、また来週も宜しくお願いします。        
         押 忍 



稽古後のミット稽古🔥

















 


最新の画像もっと見る